見出し画像

 私たちは、テレビから流れてくる報道を見てそのまま受け取り、戦争反対の思いでザワザワさせられていませんか?

 私も戦争は反対です。本当に、本当に、大きな流れに巻き込まれてる国民の事を思うと早くやめて欲しいです。
 
 急に戦争が始まったみたいに見えてますが、ずっと見えない戦争してるんじゃないですか?

今は事を冷静に受け取り考えてみた方がいいと思ってます。

 私たちが見せられている事って真実なの?

 みんな、戦いたくないのになんで戦争するの?

 誰が得するの?

 本当のウクライナは?

 本当のロシアは?

 両国の関係の真実を知ってる人いるの?私は、わかりません。

 日本は大丈夫なの?

 戦争は大切な何かを守るためにするの?

 本当に?

 核兵器を作って、武器を作って、売っているんですよね。

 何の為に?

 儲けたいから。どうやって儲けるのですか?

 私たちは、生活のなかで大きな流れに誘導されていきます。

 一人一人が出来る、小さな抵抗が世界を変えるのかも知れません。

 私の小さな抵抗って?

 自分らしく生きるという事かな?

 1日でも早く、戦争が終わりますように。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?