見出し画像

コロナ禍で変わった!変わらない大切な想い。2021・1・6

 今日は、コミュニティスクールで1月にする4年生のお味噌作りのミーティングをしました。
 この1年かは、気を使いながら、いつもと同じように体験学習ができるようにスタッフと工夫しながらしてきました。
 いつものお味噌作りは、みんなで捏ねた物を、一つの樽に入れて寝かすのですが、今年は、一人一人が、自分の分を作ってジップロックで発酵、熟成させます。初めてなので、どうなるのかなぁーって感じです。
 コロナ禍で、今まで以上に頭を悩ましてきた事は、自分達の活動のプラスになってると思います。
 少しでも子どもたちに、体験学習をしてあげれるようにと先生方の協力のもと、活動を続けて来れたことに感謝して、来月の6年間の集大成に続けたいと思います。
 コロナなが終息に向かう事を願います。
 子ども達が、楽しくワクワクできる未来を伝えていきたいものです。

 突然ですが、オラクルカードしてみました。
 今日の質問は、夢に近づくために明日することは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?