30歳。子供2人。あ、私もうそんな感じか。

キャバクラで働いてね、 毎日楽しくやって結婚する未来なんて1ミリも考えてなかったけど突然プロポーズされて、すぐ妊娠がわかって、ひとり、ふたり、、産んで気付けば私も30歳。 旦那が仕事でごちゃごちゃあって、 お金とかごちゃごちゃして、 あー私が働かんとこいつに任せてたらあかんと思ってとりあえず働いたらまたあの頃のスイッチが入って仕事極めちゃって国家資格まで取った。 んで、パートタイムで働いてるんだけど、 、、、そうその試験勉強期間にもイライラして離婚しよかなーとか考えてて、 まぁ試験が終わったら自分のイライラも落ち着くかなーと思ってたんだけど、 今日、肩がちぎれそうになりながら買い物して帰宅して、玄関で両腕いっぱいに買い物袋やら仕事カバンやら傘やら持ってるのに2メートル先でボケーっと見つめるだけの夫。 その前には電話で早くしろと怒られた。 その前にはこっちが保育園もギリギリ、洗濯屋も子供の洋服直し屋も寄りたい、どれを優先すべきかー!って迷ってたのに呑気に先に帰宅してる夫。なぜ協力できないの?なぜこっちの大変さをわからないの?なぜなぜなぜ。。。。男だからしょうがないの前に人間としてどうなの?。。 話は戻って、 ボケーっと見てたから頭にきて傘をとりあえず床に落として、 袋をひとつ床に置いて、 ひとつだけ食卓テーブルへ。 ひとつ持ってこちらへきてハイ。って渡してきたが、いやあんたがここ置けよと思って、置いてよ。だけ声に出た。今喧嘩したくないから最小限。 いつもね、お母さんてご飯皆が食べ終わる頃に食べ始めるでしょ?うちはそうするとおかずがあらまびっくり!ないの!!私の分残しておいてくれないの!最近は少しだけ残してくれるの。少しだけ。子供がまだ小さいからうちは大皿なんだけど、今日は3人分魚を3枚焼いて大皿に乗せておいたの。そしたら見事に1枚の半分だけかろうじて食べれたの。むかついた。 ノンストップで皆が食べ終わった皿を片付け、フライパン、鍋、洗う作業、拭く作業、あー今日は結構力仕事したし、パソコンもしたし、電話対応にも追われたし、ちょっと疲れてて無理かもー、とボサボサ言いながら頑張ったのね、あいつらはリビングでテレビ。 んで息子がママと一緒に寝るーって言うから寝ようとしたらパパが先に部屋閉めて寝せようとしてて娘が入りたいのにドア閉められたから泣いてたの。優しくないよね。自分眠いのが優先なの。息子より先に寝るのいつも。それはいいんだけど、娘泣いてんの。私にやれって圧。腹が立って部屋から追い出し、 息子を寝かしつけようとしたら、 パパもおいでーって。 そしたら、 ママが寝せるんだって。大して疲れてもいないくせに疲れた疲れた言ってるし。だって。

ふーん。 そうですか。 わたしもうすきじゃないかもしれない。 そう思いながら、 悲しくなった。6月29日。 はあー。 だから日記に書こうと思って。 スッキリしました。 おわり。 離婚の日までカウント始まってんのかな。 浮気とか好きじゃないからしないけど、 浮気とか私しちゃうのかな? 明日も仕事だ寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?