見出し画像

過剰な反省は禁物です。全力で自分の心を守って。


うつ病になり、(当時二十歳)2年半実家に引きこもりニート状態になりました。

アイドル当時は笑って受け流す事もスルーする力もなくSNSによる言葉の刃をいくつも受けてきました。

ただまっすぐに受け止めていました。

肉体に負う傷が痛みあり傷跡も残るように
心に負った傷も一生消えません。元通りにはなりません。

人を刺せば罪だし、言葉の刃も同じように罪だという認識を持ってもらいたいです。

誰か分からないからいいや。
誰も知らないからいいや。

SNSは誰かを突き刺す怖い場所ではなく、思いやりに溢れた温かい場所になるべきだと思います。

あの時の経験のおかげで今の自分がいます。
元気に活動を再開できています。

だけど、自分と同じ思いを誰にもしてほしくないです。実際、うつ病を治すのはとても難しいです。

どんな時も自分の心を労り、たまには自分を褒めて自分だけはいつでも自分の味方でいましょう。

たまには、周りに心配かけたって良いです。
誰かを頼っても良いです。

こんな事言うと自己中に思えてくるかもしれませんが、心を疲弊させて体調を崩すまで頑張る必要はありません。


自分が元気であってこそ、周りの人を幸せにできます。

自分の心を守り、相手の心を暖かく愛で包める人でいたいです。

私は今も強い心なんて持ってない。
よわいです。だけどそれでいいです。
生きているから、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?