見出し画像

心を開くということ



noteを始めて2週間程が経ちました。

読んでくださっている方には、いつも応援してくださっている顔も分かるようなファンの方から、久しぶりにコメントをくださる方や、初めましての方もいて、様々な方々が記事を開いてくださって本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

ここだけにしかない、愛あるnoteにしていきたいなと思っています。

これからもよろしくお願いします。

さて、本題に入りますが現在コメント機能をONにしているので皆様からのコメントを読めるようになっています。

今までSNSのツールは色々経験したので、コメントをいただく機会には慣れているのですが、この場所だけは新鮮に感じました。

何故かと言うと、その人のパーソナルな部分について打ち明けてくださっているコメントが多かったからです。

正直、驚きました。


中には伝える事に勇気がいるような内容もあり、胸を打たれました、、、

こんなにも、誰かの内側に触れるようなコメントを読んだのは初めてです。

大人になればなるほど人と触れ合う機会は増えていきます。

それと同時に
表面上の付き合いや、当たり障りないコミュニケーションが気づけば当たり前になり、浅い関係に心地良さを感じている自分がいたように思います。

(もちろんその様な関係も大切ですが)

それは現実でもSNSでも同じです。


最初は躊躇いましたが、こうして私がnoteでうつ病の事を記事にしたり、乗り越えるまでのエピソードを赤裸々に語ることで、読んだ方が想いを巡らせ、内側にある部分について話してくれたと思うと、より深い関係になれた気がして嬉しい気持ちになります。

なかなか心を開くって難しいですよね。

私は結構時間がかかるタイプです。

言わなきゃ誰も知らない、知ろうともしない事だから、、、不必要に傷つく可能性も無いし。

と閉じ込めていましたが、
勇気を出して伝えると思いもしない化学反応があって楽しいって思いました。

これからも、私のちょっとした勇気で心を開いた記事を届けていけたらと思います。

少しでも皆さんの1日のビタミンになれたら嬉しいです🧡


——————-

今回も記事を読んでいただき、ありがとうございました!

私は、話すより心と向き合いながら気持ちに1番フィットする言葉を見つけ出す作業が好きなので文章で想いをゆっくり綴れるnoteが合っているんじゃないかなと思いました。

また記事書きますね☺️

この文章が良かった!心に響いたよ!という方はスキ や サポートよろしくお願いします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?