見出し画像

「食神・長生」の活かし方

私は「食神・長生(しょくじん・ちょうせい)」
という星の組み合わせを持っています。
※ご自身に「食神長生」があるか調べたい時はこちらのサイトへどうぞ。

「七福神の宝船にちゃっかり乗ってますw」みたいな福々しい星です。

この星のテーマは「受け取ること」。
つまり、「受け取れば受け取るほど豊かさが拡大する」という意味です。


一般的に「豊かさ」というと、
お金や宝石、ブランド物など物質的なものをイメージしがちですが
食神長生の指す「豊かさ」はそれだけではありません。

家族やパートナーがいる安心感、仕事がある、蛇口を捻ったら水が出る等
目に見えにくかったり、感覚的な「豊かさ」も与えられることに気づくことがポイントです。


となると、「本当の意味で受け取れているか?」を
食神長生持ちさんは自分に問いかけることをオススメします。

不足感に苛まれている時は特に!
今、自分に与えられている「豊かさ」について丁寧に数えてみてください。


何も失くなってないわ。
あれもある。これもある。

ある、ある、ある、、、、ずーっと与えられている。

ずーっと豊かさで溢れているじゃん!!


そう気づけたら、不足感が安心感に変わっていると思います。



あと!
「私は食神長生をもう十分活かしている」と思っている時。
そんな人に伝えたいのは、、


そもそも食神長生の辞書に”もう十分”なんて言葉はない!
上限を決めなくていい!
豊かさは無限だ!!

ということです。
豊かさなんて減るもんじゃないので、わざわざ制限かけずにどんどん受け取っちゃってくださいね^^


ちなみに、これ食神長生だけじゃないです。

「これくらいでいいや」と自分の星に制限をかけなければ、
全ての星は可能性は無限です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?