見出し画像

これからやりたいこと ①

 
こんにちは。今日は、わたしがお花の力を使ってやりたいことのひとつを書きます。

「主にご高齢の方に、熱中できる時間を提供したい」

私は金融機関勤務時代、遺産整理や遺言書のお手続きをしていました。

そこで会う方はご高齢の方がほとんど。


配偶者を失い、生活が変わる様子をみてきました。

また、子供に先立たれるという方も少なくなかったです。


そのような方々と接してきて、

 少しでも「楽しい」気持ちや、
「嬉しい」気持ちを感じてもらうお手伝いができたら幸せだなと思いました。


少し時間ができた時に、お花のアレンジメントに集中する「時間」を楽しんでいただけたら嬉しいです🌻


その場所でわたしは「先生」というより、
黒子のように、みなさんが楽しめる空間が作れたらいいなと思っています。

  

ここまでお読みいただき、ありがとうございました🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?