動いたきっかけ

ずっと、先のことの不安があって
それと並行して

「こうなったら」やりたい事があるのに
「こうなったら」すべてうまくいくのに
「こうなるまで」がまんやな

「こうなったら」

がなかなか上手くいかない。

それに対して

モヤモヤ、イライラしていた。

じゃあ

「こうなったら」

はまだ叶ってないけれど

先にやりたい事をしてしまおう。

と、思って

気になっていたノート講座の募集があと数人!

もう勢いで

「まだ相談会、間に合いますか!?」

と、年末の気忙しい時期に

連絡した事を覚えている。

年末にかけて、ノート講座を受けた。

その時の自分が考えていたこと

・この働き方でいいのかな?
・この仕事でずっと食べていけるのかな?
(体力的に、精神的にキツイな)
・私、この仕事むいてないな
・ストレスたまってるな
・イライラしてるな
・家族に優しくしたいのに、できない
・もっとゆっくり子どもと、家族と関わりたいのに

その時の自分が言っていたこと

・お母さん、疲れてるしな、せなあかん事あるしな、仕事やしな、せなあかん事いっぱいあるしな、忙しいしな、ちょっと休憩させてー、ちょっと静かにしてー

だった。

「事象」

先のことを考えて、「こうなったら」が叶わなくてモヤモヤ、イライラしていた。

「アクション」

てるみさんの3回ノート講座をうけた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?