見出し画像

闇に沈む。

時々、何もかも嫌になる。
そして、自分なんて何も出来ないと思う。
絵と文章で生きていくことを目標にしているけど、そんなの出来るわけないと思ってしまう。
だから諦めてちゃんと働くしかないのかなって。

でも、普通には働けないからまたリゾートバイトでもしようか。
それもまたやりたい事。
今度こそちゃんと自分がやりたいようにやろう。
また戻ってくることがないように。

沖縄とか北海道とか九州あたりが良いな。
屋久島とか長崎とか広島が良いな。
もしくは、海の近く。
海とか川とか水の近くで生きたい。

なんか色々疲れた。
絵も委託販売で売っているけど、全然売れないし。
ネットでも売ろうかとは思っているけど。
中々、踏み出せずにいる。
そこでも売れなかったら、と思うと中々難しい。
企画展などにも出したけど、売れなかった。
企画展とかはお金が結構掛かるから、もう無理かな。
売れないと、しんどい。
精神に来る。
自信が無くなり、嫌になる。
自分は何やってもダメなんだと思えてくる。

1度やると決めたらすぐお金掛けてしまうから。
形から入るタイプだから、とりあえず揃えたくなる。しかも、安いのでとかではなくちゃんとした物を。
今回も絵を始めて、最初は水性ペン。
それは6000円くらい。
次はアクリル絵の具。
これは1500円くらい。
で、今の水彩はすでに30000円は使ってる。
それ以外にも細かいのが色々あるからね。

何もしなかったらもっと気楽に生きられたかもしれないのにね。
でも、何もしないで過ごすなんてつまらな過ぎるかな。

本気で絵と文章で生きていくなんて思うからいけないのだ。
もっと気楽に趣味程度に楽しんでいたら、こんなに追い詰められることはなかったのだろう。
でも、私はすぐそうなるのだ。
好きなのだから、仕事にしたいと。
そんなの一度も出来たことないくせに。

どうしたら良いのだろうか?
リゾートバイトも良いだろう。
でも、また私は夢を諦めるのだろうか。
夢は叶えられるまで続けないと叶わない。
とも、思う。
そろそろ生活が厳しくなってくるから、どの道働かないといけないんだよなー。
ってなったら、ここに居て働くのは難しい。
今まで探したけど、なかなか働けそうなところはなかったし、電車で通うのも厳しい。
そうなると、選択肢がない。

近くに新しい、スーパーが秋に出来るからそこのベーカリーで働く。
スーパーのベーカリーで2年くらい働いたことあるから。
あとは近くにビジネスホテルの客室清掃。
半年くらい客室清掃で働いたことがある。
その時はリゾートバイトで沖縄の離島でだけど。
だから、ビジネスホテルとはまた違うと思うけど。

その2つくらいかなー。
どっちもフルタイムではなく、パートだろうけどね。
まあ、それでも絵を描きながらなら丁度良いと思うけど。
あと、文章と小説も書きたい。

あっでも、リゾートバイトとりあえず登録しちゃったから。どうなるかだなー。
前に働いていたところなんだけど、何故かログイン出来なかったから、どうなんだろうかと気になって登録してみたんだよね。
登録してあるはずだから、すでに登録されてますってなるだろうと思っていたら、普通に登録されてしまった。
まあ、そんなこんなで連絡があるはずだから。
それ次第かな。
希望通りの気にいるところがあれば思い切って行ってしまおうか。

今いる環境があまり自分にとって良くない気がしているから、ここを出ていくべきかなと思って。
今は母親と妹と住んでいるけど、中々に追い詰められている。
母親と居ると自分が嫌いになる。
なんか分からなくなる。自分がどうしたら良いのか。
精神が不安定になって、生きるのが嫌になる。
こんなんになるのは久しぶり。
一度追い出した、死にたいという気持ちが戻ってきてしまった。
これはなかなか厄介なのだ。
死にたいなんて気持ちは全てを壊す。
そのせいで私は10代を棒に振ったのだから。

これを打破するには環境を変える必要がある。
そして、一人になれば良い。
一人だったら私は無敵だから。
一人が良い。一人になるべきなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?