見出し画像

生きるって難しい。

また仕事を辞めた。
また2ヶ月で。
今回は航空機の部品を製造している工場。
そして、派遣。
製造なら大丈夫かと思ったけど無理だった。
うーん。やってる内容的には合ってるんだけどね。
なんか、色々な事が積み重なってダメになった。
そこで使っている薬品の匂いで頭が痛くなったり体調が悪くなったのがキッカケではあるのだけど、それ以外にも色々とあるのだと思う。
本当に色々と。

まあ、詳しい話は落ち着いてからにしようかな。

とりあえず、昨日心療内科に行って診断書を貰ってきた。
適応障害で休む必要がある。と。
うん。まあ、それもあると思うけど躁鬱な気もするんだよね。
それは10代の頃からな気もする。
うーん。そういうのって難しいね。よく分からない。
今まで心療内科とか精神科とか行ったことなかったから。
でも、今回心療内科に行ってみて無理かもと思った。
私は人に自分の深い部分を話せない。
何というか、弱みを見せたくないというか、知られなくないのか。
だから、多分私以外には無理だろうな。
家族ですら無理なのだし。
でも、逆に家族以外の方がいいかもしれないし。
私は家族以外に親しい人いないからね。
自分の事話せるような。
深く関われない。
それは良くない気がする。
外に相談出来たり話をしたり出来る人を作る方が良いのだろうね。
出来るもんならやってるか。
出来ないからこうなのだものね。
うん。難しい。

そんなこんなであとは派遣の人と話したりしてどうなるか。
薬品の匂いでって言ってるから心療内科もどうかと思うけど、行けなくなったのは心が原因だと思うのよね。
これはこの工場が悪いとかではなく、私自身の問題。
まあ、合う合わないと言うか。
それと、私の過去のトラウマに関連すること。

思ったより、長くなってしまったけど今回はこんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?