見出し画像

私は私が創る世界を愛している。

私が好きなものを創っているのだから当然だけどもね。
でも、それが万人に受け入れられるかどうかは分からない。

絵で生きていきたい。
でも、中々難しい。
正解のわからない中で、不安を抱えて生きていく。
未来があるのかも分からない。
苦しみしかない。
でも、やめたくない。
私は私の描くものが好きだから。
失いたくない。

ラフスケッチ。
これも。ここが好きでね。
こうして描いたラフな絵も好き🥰
売れなかったから、回収した。
この2つも同じ。

自分で良いと思っていても、売れるかどうかは別。
というか、全然売れないんだよなー。
疲れるし、もう嫌になる。

自分の絵が好きすぎて手放すのが嫌になるしね。

なんか色々分からなくなる。
でも、やっぱり好き。

委託先。

絵って売れないのね。


この3つは企画展に出したけど、売れなかった。

沢山お金を掛けたのに、なんの成果も出てない。
どんどんお金が無くなって、生活もままならなくなりそう。
働きながら出来たら良いんだろうけどね。
そんなに器用じゃないから、難しい。

いっそのこと諦めようか。
でも、今まで何回夢を諦めてきたのだろうか。
何にもなれないまま生きていくのだろうか。
それは嫌だ。
私は私に出来ることで、私にしか出来ないことで生きていきたい。
また夢を諦めるのは嫌だ。
でも、夢を追うのもしんどい。
とはいえ、夢がないと生きていけない。
夢って怖い。

なんか、分からなさすぎてどうしたらいいか分からない。

うーん。でも、やっぱり好きだなー。

っていうのを繰り返してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?