見出し画像

SHE入会して2カ月。やってみたいことが少しづつ見えてきた話。

おはるです。

SHElikesに入会して早くも2カ月が経過しました。

たった2カ月ですが私の心の中で変化があったので綴っていきます。

SHEを入会して2カ月・・・

SHEを入会して1カ月間は在宅ということもあり、ひたすら講座を進めるというスタイルでした。一通り動画を見て、復習して課題に取り掛かるという繰り返し。時間があるからやるというようなスタイルでした。1カ月の在宅ワークが終了してからは、時間の管理ができず全くといっていいほど、SHEから離れてしまいました・・・

「これじゃいかんな」と思いながらコーチングへ

SHEでは、月に1度他のSHEメイトさんも一緒にコーチング習慣があります。コーチングでは、SHEメイトさんの進捗や反省点などを共有していきます。

私はほぼ同じ時期にスタートされたSHEメイトさんと一緒にコーチングを受けているので何となく気持ちのモチベーションなども似ているような気がしていました。

主にまとめると「勉強が作業になっている」という内容に気づかされました。日々の生活の中で本業もこなしていると忙しくて自分の想いを気にかける時間ってどうしても忘れてしまう・・。

本当に自分がやりたいことは何だった?と忘れてしまいます。実際私はこれがやりたい!と思ってSHEに入会したタイプではないので、改めて自分がわくわくしていることって何だろう?と考えるようになりました。そんな自分の気持ちを気遣いながらレッスンを受講するようになりました。

SHEレッスンを終えた私はどうなっているのか?

結局のところ私はどこに向かっているの?という不安が勉強のモチベーションを妨げているのだなという結論に至りました。「ライターになりたい」「WEBデザイナーになりたい」という明確になりたい!というのが欠如していました。その不透明な不安はブランディングレッスンを受けて何となく解決されました。レッスンの中で「自分の気持ち(怒り・悲しみ)がブランドになることもある」という言葉が印象的でした。その言葉をきっかけに私の中で実現してみたいということが見えてきました。SHEで勉強したことが直接的に仕事にするという形ではないですが、実現したい過程の中で必要なことがSHEで学べているなとまとまりました。

モチベーションは自分の想いにある!

実現してみたいなと思うことが自分でしっくりくればレッスンのモチベーションは爆上がりします。「やりたい」と思うことは本当に大切だと改めて思いました。それが「稼ぎたい」「楽したい」でも何でもいいので自分の欲求に耳をすましてみるのもいいと思います。モチベーションが上がらない・・・という方はぜひ一度自分の気持ちをもう一度確認してみるのもいいかもしれないです・・・!