見出し画像

美男美女は得なのか


初めまして。harukaです。

美男美女って憧れますよね。

脳科学によると男性は女性に出会うと外見を見ているそうです。

女性も男性に出会うと外見を見ていますが男性と違い身に着けているものをチェックしているそうです。

女性は外見だけを見ず性格で判断することが可能です。

男性は職種問わずキレイな女性であればいいと言われています。

美男美女は短期的には効力を発揮しますが、長期的にみると持久力が劣ると言われています。

カップルになると外見だけでは上手くいきません。

美男美女で性格が合う人を探すとなると中々難しいと思います。外見だけ優先してしまい相性をおろそかにしてしまうと後々大変なことになっていきます。

一緒にいて落ち着き力が湧いてくるひとこそ最高のパートナーだと思います。

私は、過去に4人お付き合いした男性がいます。うち1人は肩書や外見で好きになり付き合っていました。

嫌なことをされても許してしまい今思えばお互い良くなかったなと思います。一緒にいても我慢ばかりしてしっくりこないのです・・・

肩書・外見を優先してしまうと後でお互い辛くなるということがわかりました。今回は、女性目線で伝えていますので男性目線だとまた違うかもしれません。

よく年収とルックスは比例すると言われていますが、フリーランスが増えてきた現代では当てはまらないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?