見出し画像

さみしい気持ちの対処方法

間違えてさっき書いた記事消してしまった!

とりあえず書く!もう1回。


同期3人とオンライン近状報告会したときのこと。
もともとは、3人とも関西だったけど、
今は、NY、ハワイ、関西と3人ともバラバラ。

会社を辞めてハワイに移住した元同期に

「寂しくない?」って聞いてみた。

そしたら

「(みんなが)居るから寂しくない」

って答えが返ってきた。

会社におんぶに抱っこでNYに来させてもらった私とは背負った覚悟も決断の重さもぜんぜん違うことを改めて思い知った。

そして

「寂しいきもちとか不安なきもちは、自分の中の理想があって、その理想から離れてるときに感じるんだとおもう。だから理想の状態を作っていけばいい。今までも作ってこれたから」

とも言ってくれた。

本当に大きくて温かい自慢の元同期。

貴重で深い時間でした♡


そんな話もしつつ、やっぱり3人で話してたら懐かしいし落ち着く。
そういえば昔、うちの会社がまだまだ勤務体制とか整ってなかった頃に、仕事帰り、夜中に山奥を運転してた同期から「崖に突っ込んで死にかけた」ってLINEがきたのも懐かしいな、、、

あのときもまたLINEしてたし、気づけば10年間そんなやりとりをしてる大切な同期の連絡網♡

I appreciate you I met with you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?