アメリカで働くということ

アメリカにきてから、
メールをめっちゃ無視られる。

日本なら、この返信いる?
みたいなメールにも毎回返事きてたし、
メールを無視されることなんてなかった。

(日本で新人の頃は、チームのうち私1人だけが返信してなかったら気まずいから、不要やと思いつつも返信してた)

だからこそ、相手に対して
まだメール見てないのかな、返事忘れてるのかな、モヤモヤ。
ってすることは一切なかった。

アメリカでは基本返事はこない。
来たらものすごくありがとうの気持ちになる。
返事がくるかこないかは、相手の仕事の優先順位とマッチしているかどうか。

私が困っている状況かどうかは、相手には関係ない。

あとは報連相も少ない。
相手に仕事をお願いして、返事がなかなかこないけど、仕事が完了している様子もなく、今どうなってるか知りたい時(無理なら無理と教えて欲しいとき)も、こっちが2回くらい聞かないと教えてもらえない、、

じゃあその相手は、私のメールを無視しているかわりに、自分の仕事がサクサク終わっているのか?というと実際のところ終わってなさそうで、自分の仕事にも精一杯の様子。

忙しい、仕事が多い、というのが理由らしい。
too much work。
かといってめちゃくちゃ無駄話してるやん?
とか思いつつ、、

なんだかこんな状況に、日々モヤモヤするんよな〜

結論は
❶じぶんが困っているときに返事をくれた相手が困ってたら返事したくなる(それが人間)。返事が欲しければじぶんからする。
❷返事がこない場合は、メール→テキスト→電話→口頭。相手が得意なツールに変える。
❸それでも無理なら諦める。諦めるのは明らかに見極めること。他の手段を考える!

日々鍛錬やなあ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?