Mine-imator日本語化配布ページ
本記事は「Mine-imator」の日本語化ファイルを配布するページです。以前の配布ページからnoteに引っ越しました。引き続きよろしくお願いします。
マインクラフトのアニメーションが作れるソフトとして知られてますが、できることの幅広さに使い方を1つずつ解説していくのは現実的ではないと考え、日本語化ファイルを作成しました。Mine-imatorが英語表記で分からない方が、軽快に操作できる環境を提供します。
ブロック、Mob等の名前はJava版に合わせてます。ゲーム内で正式名称を確認することが難しい箇所は、Wikiや攻略サイトなどを参考に翻訳してます。
言語ファイルの情報量が非常に多いので、文章が若干変なところがあるかもしれません。もし間違いやご要望があればお知らせください。ここのコメント欄はアカウントが必要なので、匿名でメッセージを送れるサイトを作りました。導入で分からない点とかも受け付けます。
ここでは新しいバージョンのMine-imatorについて書きます。旧バージョン(1.2.9)には対応してません。
Mine-imatorフォルダーを開く
まず最初にMine-imatorがどこにインストールされているかを把握しておきましょう。以下のコードをコピーします。
%userprofile%\mine-imator
エクスプローラー(win+E)を開いてアドレスバーに貼り付けます。
Enter キーを押すと、Mine-imatorフォルダーが開きます。
日本語化のダウンロード
日本語化でMine-imator使ってる人へ
右上のパネル名が「プロジェクトプロパティ」となっていたら、古い翻訳データになるので今すぐ更新してください。
この配布物を使用したことによっていかなる損害が生じても、製作者は一切の責任を負わないものとします。
上のボタンをクリックするとダウンロードページに飛びます。もしリンクが切れてしまったときは、ミラーサイト (Googleドライブ) を使ってください。
導入方法
Mine-imatorが起動中の場合、作業内容を保存してから終了してください。
解凍後に出てきたDataフォルダーをそのままMine-imatorフォルダ内に入れてください。「宛先には同じ名前のファイルが存在します」というダイアログが出ますが、ファイルを置き換えるを選びます。
Mine-imatorを起動後、新しいプロジェクト(New Project)を作ります。
画面左上にあるメニューの Edit タブから Preferences... をクリックします。
新しく表示されるパネルの中から INTERFACE を選択してください。
プラスアイコン(Add language)をクリックして言語を追加します。
japanese.milanguage を開きます。
Yes を選択します。
これで日本語化の完了です。お疲れ様でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?