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Mine-imator日本語化配布ページ

本記事は「Mine-imatorマインイメーター」の日本語化ファイルを配布するページです。以前の配布ページからnoteに引っ越しました。引き続きよろしくお願いします。

マインクラフトのアニメーションが作れるソフトとして知られてますが、できることの幅広さに使い方を1つずつ解説していくのは現実的ではないと考え、日本語化ファイルを作成しました。Mine-imatorが英語表記で分からない方が、軽快に操作できる環境を提供します。

ブロック、Mob等の名前はJava版に合わせてます。ゲーム内で正式名称を確認することが難しい箇所は、Wikiや攻略サイトなどを参考に翻訳してます。

言語ファイルの情報量が非常に多いので、文章が若干変なところがあるかもしれません。もし間違いやご要望があればお知らせください。ここのコメント欄はアカウントが必要なので、匿名でメッセージを送れるサイトを作りました。導入で分からない点とかも受け付けます。

ここでは新しいバージョンのMine-imatorについて書きます。旧バージョン(1.2.9)には対応してません。


Mine-imatorフォルダーを開く

まず最初にMine-imatorがどこにインストールされているかを把握しておきましょう。以下のコードをコピーします。

%userprofile%\mine-imator

エクスプローラー(win+E)を開いてアドレスバーに貼り付けます。

Enter キーを押すと、Mine-imatorフォルダーが開きます。

日本語化のダウンロード

日本語化でMine-imator使ってる人へ
右上のパネル名が「プロジェクトプロパティ」となっていたら、古い翻訳データになるので今すぐ更新してください。

この配布物を使用したことによっていかなる損害が生じても、製作者は一切の責任を負わないものとします。

上のボタンをクリックするとダウンロードページに飛びます。もしリンクが切れてしまったときは、ミラーサイト (Googleドライブ) を使ってください。

導入方法

Mine-imatorが起動中の場合、作業内容を保存してから終了してください。

解凍後に出てきたDataフォルダーをそのままMine-imatorフォルダ内に入れてください。「宛先には同じ名前のファイルが存在します」というダイアログが出ますが、ファイルを置き換えるを選びます。

※MacではDataの置き換えに対応してない場合があります。私はMacを持ってないため確認が取れませんが、こちらの手順でMine-imatorの中身が開けると思います。その後はData内にある日本語化に必要なファイルを、対象のフォルダ内に入れてください。

Mine-imatorを起動後、新しいプロジェクト(New Project)を作ります。
画面左上にあるメニューの Edit タブから Preferences... をクリックします。

新しく表示されるパネルの中から INTERFACE を選択してください。
プラスアイコン(Add language)をクリックして言語を追加します。

japanese.milanguage を開きます。

Yes を選択します。

これで日本語化の完了です。お疲れ様でした。

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