見出し画像

ニキビモンスターから、10年でノーファンデ生活を手に入れた方法

こんにちは、はるいるです。
最近、ずっと夢だった『ノーファンデ生活』をスタートさせました!!

思い返せば10年前…
20代前半を信用金庫で働いていた私は、
ストレスニキビに悩まされていました。

モンスター級に膿がすごいニキビ…
真っ赤に腫れたニキビ…。

外を歩く時は、
ニキビが恥ずかしくて下を向いて歩いてました。

可哀想なものを見るおばあちゃんの目は
忘れられないですね…。。。


ニキビで有名な病院に行ったり、
ニキビにいいスキンケアを買ったり、
金はあるだけ注ぎ込みましたよ…
それでも治らなかったな…。

いつ見ても可哀想なニキビモンスター時代。。。

しばらくして仕事を辞めて、
モンスターのように膿んでいたニキビは、
落ち着いてきました。

でも、ニキビゼロになったことは
ありませんでした。

むしろ、すごいニキビのピーク時代があるから、
それよりマシになった現状に満足して、
ニキビがゼロになるまで治そうなんて思ってなかった気がします。


このニキビ量でも治った方だと思ってた…泣


そして、いま…

ニキビゼロになりました!!
やったことと言えば、

・ストレスを溜めない
・ビタミンを摂る
・顔を触らない
・強く擦らない
・1年中顔に日焼け止めを塗る
・幸せに過ごす
・スキンケアを頑張りすぎない
・スキンケアにお金をかけすぎない
・朝食をご飯に代える

そんな所です。

ニキビは、生活習慣が大きく影響を及ぼしていると思います。
まずは、タダで出来ることから。
脱ファンデ生活を叶えてほしいとおもいます♪



ご興味を持ってくださり、ありがとうございます( ;∀;) あなたのサポートが、私の笑顔に変わります…♡