忙しいとすぐ自分を大切にできなくなってしまう

大学時代のバイト…塾講師
当時は大体16時半くらいまで大学で授業を受け、17時くらいまで大学の食堂でこれからやる授業の予習、17時30分に塾に入って

だんだん朝起きられなくなり1限は絶対に間に合わないのが当たり前に。頭が起きてない感じでテンション低いし講義の内容が全く入ってこない。
2限もギリギリだったかも。髪はボサボサ、適当なメイク、死んだ顔で大学行ってた。

今…仕事(営業職)
9:00〜21:00まで仕事、本当は下着を念入りに洗ったりストレッチしたりしたいけど、めんどくさいが勝ち色々丁寧にケアしたいけどできない。
寝起きが良くない。

忙しくなると余裕がなくなって自分を大切にできずやりたいことができなくなってどんどん自己肯定感も下がる…という感じ。仕事で気にしなきゃいけないポイントが多すぎて、プライベートまで割けるリソースがないんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?