見出し画像

ハルヒのプロフィール


はじめまして。ハルヒです☆


関西在住で夫と4人の子ども達と
一緒に暮らしてます。


夫とは共働きで仕事は介護職のパート勤務です。
その傍ら、ネットで収入を得ることの出来る
ネットビジネスを副業としてやっています。


私のことを初めて知ったよーという方に向けて
これから簡単に自己紹介をしますね。


幼少期からさかのぼるので少々長くなりますが
お付き合いください(*‘∀‘)


目次
幼少期~小学生
中学~高校生
短大~社会人
結婚、妊娠、出産
ワーママ歴
現在→ワーママと副業の両立


【幼少期~小学生】


弟と二人兄弟だったからか
家で遊ぶよりも外遊びが好きで
割と活発なタイプでした。

近所に住む友達はほとんど年下の子達だったので遊びでは仕切ってリーダータイプ。


常に遊びの中心にいました。

小学生高学年から
同級生達が急にませはじめたんですね。


同級生同士で遊ぶ時は大体都心に出て
クレープを食べに行ったり、
かわいい文房具や雑貨を買いに行ったりしてました。


でも私はいたって、
そんな女子タイプでは無かったんですよ。


私はどちらかと言うと
体を動かすのが好きだったので、



公園に行ってアスレチックで遊んだり、
友達とバスケをしたりと
アクティブに遊ぶのが好きでしたね。



【中学、高校生】


中学生になると付き合う友達の幅が広がり、
学校生活を気が合う友達とだけ
一緒に過ごすようになりました。



気が合う友達しかいなかったので
楽しかったですね。



特に高校生の頃はテニス部に所属して
テニスに没頭!!



そして初めてのバイトも経験。



ザ・青春を楽しんでました♪



今思い返せばこの頃が一番充実していたし
めっちゃ楽しかったかも(^^)




【短大、社会人】



幼い頃から幼稚園教諭になりたい夢があったのでその夢を目指し短大に進学。



同じ目標を目指す仲間と共に
キャンパスライフを楽しみました♪



卒業後、念願の幼稚園に勤務。



そして理想と現実のギャップに
衝撃を受けました(>_<)



毎日の保育に加えて、
雑務が多くその割に低収入。



園児たちは可愛かったし
やりがいのある仕事だったけど、


収入に対する不安と
保護者や職場の人間関係に対しても
ストレスを感じてました。




【結婚、妊娠、出産】



8つ年上の夫と
同じ教育関係の仕事をしていた事で気が合い、
恋愛結婚。



そしてすぐに第一子を授かり
幼稚園を退職しました。



その後次々に妊娠、出産を繰り返し
4人の子ども達を授かりました♪



その年の差の感覚は真ん中の二人は年子で
その他は2歳空きです。



なので、ほぼ毎年のように
お腹が大きかったですね。(汗)



子ども達が通っていた保育園では
すっかり有名人になってました。(笑)


そしてどこに出かけても
子どもの数が多いと目立つんです。



すれ違う人達がほとんど2度見します(笑)


子ども達が小さい時はいかにも「大変そう…。」
という視線を送られるので
何とも言えない不快な思いもしましたね。



子どもの数が多いと確かに大変なのですが、
それ以上に楽しいです♪




【ワーママ歴】





妊娠、出産を繰り返しながらも
生活の為にいろんな職種のパート勤務を
しました。



一般事務、薬局調剤事務、訪問介護など。



でも妊娠、出産を繰り返すので
どれも中途半端なままで辞める事に。



スキルも何も身に付かず
なんだか自分に自信を持てなくなってました。



そして、4人目を出産後
本格的に働こうと幼稚園教諭に復帰!!



久しぶりの幼稚園教諭の仕事は
子育ての経験もあり、ママ教諭なので
保護者からも同僚からも頼られるようになりました。



天職と思える仕事でだんだん自信を取り戻していった私でしたが、
帰宅後は育児と家事に追われクタクタになった体で
更に持ち帰りの仕事をこなす日々…。



さすがに疲れ果て復帰してからは3年で幼稚園の仕事を退職しました。



しかし、退職後も私が働いてないと
生活が成り立たなかったので
すぐに新しい仕事を探し始めます。




ちょうどママ友の知り合いが
デイサービスを経営していて求人を出している
という情報をもらったので面接へ。


眠っていたヘルパーの資格を生かせる仕事につけたのです!




【現在→ワーママと副業の両立】




そして、現在私は関西在住で30代後半のワーママです。



介護職で週4日間のパート勤務。



そして介護職の本業の傍らネット上から収入を得ることのできる
【コンテンツビジネス】を副業としてやっています。



なぜ副業をしているのかというと…。



うちは6人家族で大家族なので
今の暮らしとこれからの家族の未来を考えると
収入面で漠然と不安でした。



なんとかしなきゃ!!



そう思い立って本業+副業で収入を増やそうと思ったんです☆



うちは共働き家庭ですが、子どもが多いので毎月の食費は
私のパート代の8割で約10万!!



ほぼ食べ物に私のパート代は消えてしまうんですね( ;∀;)



夫との共働き収入は
その他生活費や固定費などの出費で
ほぼ無くなり、


将来のための貯金などする余裕が
ありませんでした。



家族の人数が多いから外食や旅行などの贅沢も
楽しみもほぼありませんでしたね(;_;)



たとえ、外食やお出かけに行ったとしても出費のことばかりが
気になり心の底から楽しめませんでしたね。(涙)



それに子ども達が成長するにつれて増えて行く食費、教育費…。



とてもじゃないけど今までと同じ収入じゃやってけない(>_<)



副業に興味を持ってからはひたすら副業の事をググりまくりました!



ポイ活、メルカリ、ブログアフィリエイトなど、一通り副業を
経験した後、私がたどり着いたのが【コンテンツビジネス】でした。



コンテンツビジネスは『働き方』が魅力的なんです。



例えば、ポイ活やメルカリは『労働型』で
ずっとやり続けないと収入を得る事が
出来ません。



一方【コンテンツビジネス】は『資産型』なので、
一度その仕組みを作ってしまえば
仕組みがネット上で勝手に働いてくれるんですね。



自分自身が働かなくても収入を得る事が可能になります。



本業以外でネットからの収入を得られるようになれば、


・本業以外の収入源があるので将来に対する不安がなくなる。
・本業以外で収入の選択肢が増える。
・子どもが病気で働きに行けなくても収入面で不安がなくなる。
・収入が増えるので買いたいものを買える。
・外食や旅行にも出費を気にせずに楽しめる。



こんな未来が待ってます♪



そんな未来に着々と進んでいってるのでワクワクが止まらなくて
今、ビジネスがとても楽しいです☆☆



コミュニティで出会った仲間と
切磋琢磨作業をする毎日がとても充実しています。


読者さんからお悩み相談を受けたり、
その悩みに寄り添いアドバイスをすると
とても感謝していただけるんですね。



それがとてもうれしくて、
「役に立てている。」という実感がわくのでやりがいを感じるし、
これからもがんばって続けて行こうと思えます。



そんな楽しくやっているビジネスの発信の中で
特に『音声発信』に力を入れています。


音声発信で「人柄」が伝わり、
読者さんや私に興味を持ってくれている方達との距離が
近くなったらいいなという想いで楽しみながらやっていますよ♪


『音声発信』って何?
音声発信に興味があるという方は私の音声発信チャンネルを
フォローしてみてくださいね☆☆


https://stand.fm/channels/603e4c9185b142d0d82751cb



無料メルマガ配信中です。



ネットで収入を得られる
【コンテンツビジネス】に関するメルマガを配信中です。


・ネットでどうやって収入を得られるの?
・メルマガって難しい?
・知識、スキルも無いけど出来る?
・会社にバレずに出来る?



副業を始めたいけど何から始めたらいいのかわからない方、
ネットで収入を得てみたい方はぜひ登録してみてくださいね♪


無料で登録できます☆

https://vnxqe.hp.peraichi.com/













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?