見出し画像

自分で自分の収入の「枠」を決めてませんか?

こんにちは。ハルヒです(^^)


今日もスタエフで話した内容を
noteに書いて行こうと思います。


このnoteは
文章と音声のどちらでも
楽しむことが出来るので


どちらかひとつでもいいですし、
なんだったら両方楽しんでくださいね♪


自分で自分の収入の「枠」を決めてませんか?


今日は
自分で自分の収入の「枠」を決めてませんか?
というテーマで話そうと思います。


結論から話すと
理想の未来を叶えるためには
その「枠」を飛び越える勇気を持ちましょう。

ということです。


この話は
今働いてるけど、
この先の未来を考えると不安、


節約やってるけど、
この不安は消えそうにない。


など、
今の収入や働き方に
不安を持っている方に
聞いて欲しい内容
になってます。


今日のスタエフ☆



さて、本題に入りますね。


今働いてるけど
収入に対して不安や
不満を感じている、


または
こんなに働いてるのに
評価されない、給料に反映されてない
と感じておられる方は


まずこの事実を
知っておいた方がいいかなと思います。


それは
「雇われているから」なんです。


会社が決めた給料内で働いてるので
その収入の「枠」から飛び出すことは
なかなか難しいんですね。


もう既に
決められた範囲内で働くので
働いてるけど、
この先の未来を考えると不安。


という
現象が起きるんですよね。


もちろん
長年働いていたり、
その会社の業績が上がると
昇給もありえますよね。


でも
たとえ給料が上がったとしても
そんなに上がるでしょうか?


私はパート勤務の経験がほとんどなのですが、
パート勤務でいうと
去年に比べて今年は
時給60円アップでした。


60円って…。
ってなりませんか?(>_<)


アップするだけでも
まだましだと思います。


時給アップしない会社も
たくさんあるはずです。


世の中がそんな「仕組み」なので
いくら
収入アップを望んでも
なかなか叶わないんですね。


そうなると
「節約しよう!」
となるのですが、


それが
上手くいく人と
上手くいかない人とで
分かれると思います。


私は
後者の上手くいかない人
の方
でした。


共働きしても
収入が少なくて毎日の生活はカツカツだったので
あらゆる節約をしたのですが


何をしてもダメで
心が疲れてしまったんです。


節約特集が載った
主婦の生活雑誌を見ても
自分の生活に合う(大家族)
ロールモデルがいなくて
あまり参考にならなかったんですよね。


だったらどうする?
と考えた時に
パートの収入以外で
収入を増やしたいという
考えにシフト
したんですね。


それが自分には合ってました♪


今の時代は
ネットでなんでも収益化出来る時代です。


それを知ってるか知らないかで
人生かなり違ってくるのだと
思います。


まずは
ネットから収入を得る
小さな成功体験から
経験する事をおすすめ
します☆☆


小さな成功体験だったら
メルカリで不用品を売って
ネットで実際に稼ぐ体験が
出来るし、


こういうnoteや
音声配信など有料コンテンツとして
出して
稼ぐ事だって出来ますよね。


自分で稼ぐようになると
収入金額自体を
自分で決められるんだなと
いうことに気づくはずです。


例えば、
メルカリで売る時も
商品の値段を自分で設定できるんですよね。


つまりネットで
自分の商品を作って売る時、
自分で値段設定出来るので
500円の物を10人に売れば
5000円。


100人に売れば
50000円の売り上げです。


それならもし、
50000円を収入で得たいと思ったら
50000円の商品を一人に売った方が
楽ですよね(^^)


そういう知識も増えてくると
どんどん収入を得られるように
なってきます。


自分で値段設定できて
収入を得られるという事は
「雇われながら働く」よりも
収入の「枠」を
飛び越える事が可能になってくる
んですね。


まあ、でも実際は
言葉でいうのはこんな風に簡単だけど
やってみるとなかなか時間がかかるし
長期目線が必要になってきます。


収入の「枠」を飛び越えようと思うと
単価が高い商品を売る方が
速いし労力も少なくて済むのですが、


500円の商品よりも
50000円の商品を売る方が
購入する側のハードルが
一気に上がりますからね(>_<)


でも、もし
この話を聞いて
本業以外の収入源を持ちたい、
収入の「枠」を飛び越えてみたい!


という方が
おられるのであれば


まずは
メルカリなどで
ネットから収入を得る
体験をしてから


その「枠」を飛び越える
勇気を持っていただけたらと
思います(^^)


私もそこからスタートしましたよ♪


では、
今日の話はこのへんで(^^)


ハルヒでした。


またねー☆☆



ただいまメルマガ配信中です。



93名の方々に登録していただいています☆


100名に達したら
感謝企画をしようと思ってるので
興味のある方は
この機会に登録してみてくださいね♪


https://bit.ly/3mwmppV






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?