見出し画像

また雨の中のふもとっぱらキャンプ2020

# はじめに

約1年ぶりのキャンプは、

ふもっとぱら。

画像4

ロゴが新しくなったらしいです。

一応デザイナーな僕ですが、

前のほうが良かったような・・・。

ふもとっぱら予約した時は、

さすがに梅雨明けてるでしょ?

って感じで予約したんですけど、

画像5

画像1

またまた雨orz

渋滞するため、

寝ないで行ったんですけど、

写真の通りタイミング悪く、

まじで周りが何も見えなく、

かつめちゃくちゃ泥濘んでて、

はやく行って並んだのに、

人気のエリアより相当遠くにテント張ってましたorz

しかもテント張ってるときはありえないくらい雨降ってました。

やはりカッパは重要ですね。

2家族を1台って行ったので、

そこまでギアを詰めずorz

そもそも新しいものはそんな購入してないけど。

また安定のオガワアポロンです。

画像4

あとキャンプ自体もひさびで、

カメラもヒサビで設定すべて間違って、

撮影してましたorz

画像9

ふもっとぱらは僕が行くときは雨で湿度高すぎて、

つきませんでした。

画像10

全体的にはこんなイメージです。

いつもと変わらないですが。

いい加減変えたいけど、お金なしorz

# 施設紹介

画像17

中央トイレ。

去年できたので、まだまだキレイです。

画像18

去年行った時はまだ無かった気がするんですが、

水遊びのところがありました。

画像19

動画ではよくみたことありましたが、

牛も見えます。

# 作った料理

画像13

雨がすごすぎて店員さんが警告だしてたので、

早退したため、メインを作ることができず。

簡単料理しか作っていませんでした。

画像11

コストコのベーコン

画像12

埼玉県民に有名な餃子の満州。

キャンプ以外にもよく食べてます。

画像14

もう疲れちゃって。簡単なやきおにぎり。

画像15

つまみの缶詰

画像16

安定のコーヒー。


# 追加のキャプギア

画像6

やっと実践で使えたYETI GOBOX。

画像7

バリスティクスで揃えてるので、

キッチンペーパー入れも購入してみました。

画像8

キッチンクリーナー。

レビューを見ると酷評されている方いますが、

僕が使った時はすごくよかったです。

こっちの方が有名ですよね。

一度試してみたいです。


# まとめ

画像3

2回行って、すべて雨。

しかも強めのorz

時期が悪いのは承知してましたが。

画像20

焚き火も結構雨降ってました。

画像21

連休ですが、雨とコロナの影響で全然混んでなかったです。

このゆったり感が最高です。

これに富士山みれたらもっと最高ですね。

やはり、次のふもとっぱらは冬に行きます。

キレイな富士山見てみたいです。

------

SNSやってます。

もしよろしければ、フォローお願いします。

ーYoutube


ーTwitter





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?