見出し画像

真夏でも過ごしやすい羽鳥湖畔でファミリーキャンプ

画像1

福島県の羽鳥湖畔オートキャンプ場に行ってきました。

# 羽鳥湖畔ファミリーキャンプ

福島って言っても白河インターから

30分くらいなので、
 
僕の家からはなかなか近かったです。

ひさしぶりに、
 
ザ、ファミリーキャンプ場みたいな

ところでした。

そもそも、ひさびっていうか

キャンプ自体そんなに行けてないんですが。

画像2

▲受付

画像3

▲場内のMap

画像4

▲もちろん薪も販売してます。

キャンプ動画ですが、

かなりの言い訳になってしまいますが
 
フリーサイトなのに、
 
間隔が狭すぎて、

動画撮影には超不向きでしたorz
 
動画も写真もとなりが近すぎるので、
 
となりの人の声が入りまくりで、
 
引きの写真も隣が写りこみでorz

画像5

フリーサイトなのに、区切りがあるという仕様orz

隣が設置時いればまだいいですが、

いないとまじで気を使ってorz

僕たちはお隣さんが優しいお方でよかったです。

ありがとうございました。

もろもろでかくすいません。

正直、パーティションがあったほうがまだいいorz
 
あと残念なのはアブorz

画像6

仮面ライダーみたいw
 
あんなにいるアブはじめてみました。
 
僕刺されまくりorz

右足の甲が腫れまくりでorz

腫れすぎてて、3日間靴履けないくらいでした。

娘たち号泣の嵐orz

車のダッシュボードにもいっぱいorz

どの車にもすごくアブがたかってて、

なんでだろうとおもったら、二酸化炭素が好きらしいので、

あんなにたかってんだとあとから知りました。

口コミにも書いてありました。

夏はアブがすごいので、

嫌いな人にはおすすめできません。
 
欠点は以上で、

あとは、比較的に涼しくて、

過ごしやすかったです。
 
サイクリングとか子供喜ぶのがあったのは、

よかったです。

画像7

画像8

▲サイクリングロードの吊橋

画像9

画像10

画像11

画像12

▲キャンプの名称にもなってる羽鳥湖

風呂も時間区切りの貸し切りがあって

家族にぴったりのキャンプ場でした。

レビュー評価が高いのは頷けます。

ビキナーファミリーキャンプには

まじでおすすめです。

僕はビキナーですが、

ビジネスキャンパーなので、
 
個人的には

もう少し広ければよかったと思います。

# 作った料理

画像13

▲名前わかんないけど、シチューみたいなものです。

画像14

▲マグロのたたきみたいな料理。

画像15

▲オムライス

画像16

▲あさりのキャベツ蒸し

画像17

▲肉寿司

画像18

▲フレンチトースト

画像19

▲焼きトウモロコシ

画像20

▲流水麺うどん。これはまじで楽です。

# 追加したキャンプギア

最近大物は購入してませんが、

小物でいうと、

画像21

蚊取り線香ホルダーと


画像22

画像23

薪スタンド

くらいですかね。

蚊取り線香ホルダーは、

無メーカーですが、

地味に良かったです。

地味に高いけど。

薪スタンドもこちらも無メーカー。

黒のハイランダーにすればよかったと後悔orz

まー、これは無メーカーだから

安いんですけど。

あと、この前のふもとっぱらで

スノピのペグハンマー置いてきちゃったorz

行きも帰りも土砂降りでorz

急いで帰ったから、

そのまま忘れて来たっぽいですorz

次はやっぱり憧れの鉄槌が欲しいけど、

人気ありすぎて買えないだろうなーorz

# キャンプレイアウト

画像24

最近はほぼほぼこんな感じに落ち着いてます。

画像25

夏に暑すぎてねれないので、購入したアポロン。

画像26

ロゴスは、初心者ぽくてあんまり好きじゃないんですが、

このタープは、コスパ高いので気に入ってます。

この大きさ(555×500×230cm )で、

白系は高いのはあるけど、

安いのはこれしかないんじゃないでしょうか?

たぶん。

でもロゴスだからなーorz

ルピネLがほしい。

# やはりこれはいいキャンプギア

画像27

画像28

何度も紹介してますが、

やはりモバイル電源は便利ですね。

べつにこれじゃなくても。

ていうかこれは高すぎます。

# まとめ

画像29

画像30

画像31

都内からも2時間半ってかいてありました。

でも都内なら山梨方面がいい気がするけど。

ここはビギナー向けの

ファミリーキャンプ場って感想です。

アブと僕的には狭いかなーが感想で、

あとはかなりおすすめなキャンプ場でした。

山登る前に購入していくのがいいと思います。

値段は見てないけど、リーズナブルです。

夏はまじでアブ対策していくのがいいです。

ヤバいです。

是非ご参考に。

------

SNSやってます。

もしよろしければ、フォローお願いします。

ーYoutube

ーTwitter




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?