見出し画像

2024年は激動の年

波乱の2024年

2024年は元旦から地震、事故、火事、などありえないことばかり起こっています。

心が痛む出来事も多く、穏やかな正月を迎えるというより、気を引き締めて過ごさないといけない

という天からの声を衝撃的な出来事で見せられているのかもしれないです。

個人的にも驚愕する出来事が立て続けに起こる人もいるでしょう

そんな時は、まず落ち着いて一旦深呼吸をしましょう

慌てず、焦らず、落ち着くこと

その上で自分が今何をすべきかを冷静に判断して行動することが大切です。

「人にどう思われるか」
「全てを失うかもしれない」
「壊れたらどうしよう」
「失敗したらどうしたらいいのか」

そんな恐れや不安が浮かんだら

まずは

「自分はどうしたいのか」

問いかけていきましょう

そうすることで、どこから手をつけたらいいのか

何をするべきか

今どう行動するのか

というように自分の最善のすべきことが見えてきます

波乱の波動をうまく使いこなし

何があっても今できることを大切にしていくこと

今年は何度もそのようなことが起こるのではないかと思うので気持ちを引き締めて日々を過ごすようにしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?