見出し画像

#百化竜嵐 第10回公演「#流刑人走る。~傀儡遊戯~」有難うございました!

ついに緊急事態宣言なるものが解除されました。皆様いかがお過ごしでしょうか。陽姫です。
放置アメブロからnoteに変えてみました、変わらず牛歩です。よろしくネ。

さて、緊急事態宣言解除直前にあたる10月21日(木)〜24日(日)迄、
百化竜嵐 第10回公演「流刑人走る。~傀儡遊戯~」
出演させていただきました。
このご時世にも関わらず、お時間を作ってご来場くださいました皆様、そしていいねで気にかけて下さった方や連日の宣伝ツイートを優しく見守ってくださった皆々様、出演者スタッフその他関係の皆様も、
心より御礼申し上げます。

画像3

前回のお芝居が、調べたら2018年12月でした。マジか…
2019年は殆ど裏方仕事として…舞台美術で木材トンカントンカンしたり、衣装の相談乗ったり、サンプラーで効果音叩いたり、CDデザインやフライヤー作ったり…絵を書いたり、ちょっとイベントMCしろって無茶振りされたり…そんなこんなで2020年は出演の方もがんばるゾイ!と思っていた矢先に世間がこんな感じになっちゃいまして。
うっそだぁ!大学出てからもなんだかんだ年1、2くらいはお芝居やってたのに…うっそだぁ!という心境です。

初音、という女の子の人生を演じさせていただきました。
大人である(と思われる)ワタシの黒歴史みたいな感情
(「黒歴史」そのものではない、私が黒歴史としている感情である)を詰め込んだみたいな子でした。

最初は歩み寄るのが難しく…『初音、頑張れ…!』と思える、思ってもらえるような…最悪、初音が心に残らなくてもいい、初音にイヂワルなことしたり見守ったりする周りの大人たちが輝けばいいな…そんな子になればいいなぁと思いながら向き合ったものです。
結果的に今は初音が大好きです。

私の不甲斐ない所多々あったかと思いますが、
とはいえお芝居は皆様の目に心にうつったものが正義ですから。
皆様の感想なども、宜しければ聞かせてくださいね。

舞台の感想と誕生日プレゼントは365日募集しております(笑)

陽姫から自発的に語るのはここまでです。
聞かれたら勿論喋るよ!ぼかぁおしゃべりだからね。

改めまして、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできることを願って進んで行きます。

着いた先が地獄でも
立ち止まってるよりマシさ

画像2

初音役(and 雫役) 南 陽姫







ーーーーーーーーーーーーーー

ここから下は陽姫のメモです。
今回考えていたこととかやったこととか、反省とか気持ちとか反省とか反省とか…
そういうことを忘れないようにつらつら言うだけの場所。
決して裏話や考察みたいなものじゃぁないです。
なので見なくて何の問題もありませんし、
むしろ演出家の方やもっと上手な先輩方、特に関係の皆様からしたらお叱りを食らうかもしれないレベルの幼稚なものな上、文章力も無いので、鍵がてら有料にしておきます。
見ても全然いいけど苦情返金お叱りは受け付けてないんだ、すまんな。

ではではお江戸よ、また会おう!!!!!!!

画像1

お面に雫様の想いを込めて。


ここから先は

6,387字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?