43.父親との関係をどう感じていますか?


バリバリのリーマンなんで

そもそも小さい頃から関わりが薄いです。

朝起きる前に出て行って

夜寝た後に帰って来る。

土日はオーケストラの練習行ってるか

ソファー占領してパソコンいじってるかテレビ見てる。


性格はバリバリの九州男児。

専制君主。基本自分は敬語。

「誰のおかげで食っていけてると思ってるんだ」とか言っちゃうタイプ。

で、酒飲み。

金にはうるさい。走ったあとにシャワー浴びるだけで水道代もったいないでろどうにかしろとか言ってくる。どうしろと。

この辺は本当反面教師。こうはなってたまるかって思ってるから、酒は家では一滴も飲まないし、金に関してごちゃごちゃ言うのが好きじゃない。


反面うらやましいのは死ぬほど器用だから

料理やら楽器やら絵やらべらぼうに上手い。

じーちゃんばーちゃんが彫刻家とデザイナーってんのが関係してる説。

その才能が自分に受け継がれているようには全く思えないんですが。遺伝子のいたずらだろ。


ただ最近リモートワークで家にいて話をする機会があって思うのが

今年部下についた新卒社員が言われたことをただこなすだけで

そこにどんな意図があるかを考えられない

1頼んだら1しかやってこないから

子会社に飛ばしただとか、


リモート面接でESに書いてあること一切触れずに面接してる性格悪いやり方見ていて


新卒なんだからそれくらい大目に見てやれよとか

優しくしてやれよと思う一方で、


なんか既視感あるなと。

あぁこれ自分も多分やるわって気づいてしまった。

関わっていないようで影響受けまくりなんだなって。

なんともいえねえ。


あと余談ですが

今日家族で麻雀大会やるからって

大好きなはずの飲み会断ってました。

なんだかんだ家族はやっぱり好きなんだなってちょっと感動。

もしかしたら麻雀が好きなだけかもしれませんが。

そうだとしてもゲーム好きって部分はやっぱり親子ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?