46.相手はどんな人間ですか?

自分より確実に優れていて尊敬しているところから。


◯笑顔常備

人から散々言われているだろーし

自分でも推していらっしゃるので

今さらいう必要を感じないでもないけれど。

自分の中では、どんなときも常に笑顔で

自然と周りの人間も笑顔に出来るっていうのは

羨ましさしかないです。

レッドっぽい。

とりあえず笑っとけは自分も出来るんですが

何か裏がありそうとしか思われないこと"多"なので

いつだって楽しそうに笑えるのは

才能です。真似したいけど。真似したくてもなかなか真似出来ない。 

周囲の人を幸せに出来る才能ってそうはないと思ってます。


◯知的好奇心の高さ

知らないものはすぐに調べる。先ずこれが身についているのは羨ましい。

真似してみてます。

自分から学ぶ姿勢が自然と身についているから

成績の高さにも繋がっているだろうし。

本や映画の知識も豊富で

付き合ってやりたいけど結局自分の無知をさらすだけになって申し訳ないことばかりです。

根本は親御さんの教育の賜物だと思います。謎の上から目線ですが、大切にしてください。


◯自立しすぎ

その年齢で親元離れて4年ですか。

ヤバイですよね。いつまでも実家でのうのうと暮らしている自分が惨めに覚えてきます。

このままだと家から徒歩5分の職場だろうが1人暮らししなきゃいけないと思い始める勢いです。

掃除がどうとか

戸締りがどうとか

最近ほざき気味ですが

結局大概親に任せっぱなしのどうしようもないヤツが言っていることなので

いつものように聞いてるフリしてスルーしといてください。

負けてる気しかしないので先輩ヅラしたくて言ってるだけです。多分。

全部1人でやってる人が1番偉いです。間違いなく。

違和感なく過不足なく身についている。

これは才能ではなく能力ですね。

自分含め、皆がこれからその能力を養うのに時間を使う中で大きなアドバンテージだと思います。

あと、

話していて節々で

家族に愛されて育ってきたんだなってのは感じてます。

10代で家族の話をするときに

そういう感謝とか尊敬とかってのが伝わってくるってのは

なんか大人だなって感じです。(語彙)

自分の周りがその年齢の頃は親が煩わしいって連中ばっかでした。

肉体的だけでなく精神的にも自立できている。流石です。


◯歳上への対応

これもう完敗です。1番奪い取りたいスキル。

ナチュラルに良くぞまぁ上手いことやるなって思ってます。自分に対しても他に対しても。

寮生活で培ったんですかね。

気後れしないし気疲れしてない。実際はしてるのかも知れませんがまず見えない。

気を遣わない方が相手もやりやすいのは重々承知でも

自分は結局遣いまくってしまうので

どうしたらいいのか教えて欲しい。 



現時点。トータルで負けてるとは思いたくないですが(何の勝ち負けかは知りません。)

少なくとも2年後のユウキには勝ってる部分って多分1つもないんじゃねーかな。

全力で足を引っ張りたいです。



あと好きな部分は頭が良いところですね。

単純に勉強的なとこでも良いんでしょうが

そこじゃなくて

地頭的な部分。

特に言葉を言葉尻だけでなく文脈を捉えるのが上手いです。

どんな意図があって相手がこの言葉を使ってるのかを正しく読む力は本当に高いなって思ってます。

こういうのは意外と弱い人って多いです。

多分読書量とコミュミケーション量の両方がないと成り立たない。

ストレスフリーで欲しい返しが来てくれるのでこちらとしては凄くありがたいです。

あと皮肉や煽りのセンスは大好きです。1番輝いてます。
たまにガチのサディスト何じゃねーかと疑ってもいますが。


あと矛盾してますが
頭の悪いところも好きです。

1人で山手線一周とか

昼夜逆転を直すためオールするとか

何言ってんだこいつって場面が1つや2つじゃない。

たまに人のせいにしてますが

間違いなく生まれ持った性質です。


1番怖いところはコイツ無理だわってシャッター閉めた相手は

多分もう挽回不可なところ。

冷えきってる。冷たいとは言わないけど残酷なタイプだなーって常々。

そういう相手に表面上も取り繕わないのはカッケーなって勝手に拍手してるけど。

短所のときも言いましたがそれが自分に向けられたらと思うとゾッとしますね。


あとは醒めてる、理性が本能に対してめっちゃ強い。

普段はノリが良いけど本当にやりたくないことに関してはめちゃくちゃ頑な。

乗ってきてねえなとか興味ねえなってのが死ぬほど分かりやすい。

一方で、これだけ話してても本音が中々見えてこない。

暇なとき深掘りしときます。


いつだったか言っていた楽しいの基準が低いってのもありますね。

悪くないも楽しいに分類されてるから言葉として軽い。

いつか心の底から楽しかったとか面白かったって言わせてやるのが自分の目標です。


あくまで自分から見てですが

こんな感じの人です。

関係性によって見え方は変わってくると思いますが

一緒にいて楽しいってのは皆が感じていることなんじゃないですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?