見出し画像

ショートコント 涼み屋

A「はぁ…最近の夏は本当に暑い…何だこの店?涼しいに屋台の屋で涼み屋?一体どんな店なんだ?とりあえず、入ってみるか」
A「うわっ!熱ッ!なんで外より暑いんだ!?」
B「ようこそ涼み屋へ!本日はお買い上げいただきありがとうございます!」
A「うわぁ、暑苦しそうな人が来た!っていうかお買い上げってどういう事?」
B「はい!この店は入場料五百円となっております!」
A「だったら外に書いておけよ!」
B「安心してください!こういう時のためのキャンペーンが!」
A「キャンペーン?」
B「はい、暑さに苦しむお客様のために、入場料を無料にするキャンペーンが昨日までやってました!」
A「じゃあ、紹介すんな!」
B「まぁ、そうは言わずに乗り掛かった船でしょう!?」
A「お前が言うなよ!」
B「当店では暑さを乗り切るための様々なグッズを置いてあります!さっさと見て帰ってください!」
A「そこはごゆっくりとか言ってくれ!」
B「ではまず、最初に紹介するのがこのエアコン」
A「へ〜。随分古そうに見えるけど、問題なく使えるのか?」
B「はい!いついかなる時もお客様に生温かい風を提供します!」
A「壊れてんじゃねぇか!」
B「大丈夫です。冬ならギリギリ役に立ちます」
A「ここ涼み屋だよね?」
B「では、次に紹介するのがこの無風エアコン」
A「お、最新の技術が来た」
B「いついかなる時も決して風を発しません!」
A「え?それって…」
B「はい、そもそも動きません」
A「これも壊れてんじゃん!しかもさっきのより酷い!」
B「安心してください。不良品なんでメーカーに言えば交換してもらえます」
A「そう言うのは店側でやってくれ!」
B「では、最後に紹介するのはコレ!」
A「え…なにこれ…なんか銭湯に置いてあるおけみたいだな」
B「無風扇風機です!」
A「それ扇風機って言わねぇよ!」
B「見てください。この無駄のないスタイリッシュなボディを!」
A「必要な部分も無くなってるからね!?」
B「グッズの紹介は終わってしまいますが、最後に暑さを乗り切るテクニックを紹介します!」
A「悪いけど、さっきのグッズ紹介のせいで期待値ダダ下がりだよ」
B「それは…ズバリ打ち水!」
A「ここに来てようやくちゃんとしたのが来た」
B「実は…このテクニックこの店の中でも実行してるんですよ!」
A「あれって水が乾く気加熱で涼しくしてるんだから、室内じゃ効果薄くない?」
B「では、今から実践していきまーす!」
A「聞いちゃいねぇな」
B「そーれ」
黒い石の上に水をかける。
A「え?何でその黒い石の上に水かけてんの?しかもなんか蒸気出てきるんだけど」
B「銭湯って行ったことありますよね?」
A「え?ああ、うん」
B「だったらサウナにも入ったことありますよね」
A「ああ…ってさっきから何の話!?」
B「サウナの種類によっては、サウナストーンって呼ばれる石を熱した上で、その上に水をかけて、蒸気を発生させて体感温度を上げるんですよ」
A「あ、お前まさか!」
B「はい、これサウナストーンです!」
A「この店が暑い理由わかったわ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?