新メンバー加入のお知らせ


ご無沙汰しておりました、春妃です。
お元気でしたでしょうか。
日頃、応援や温かい見守りありがとうございます。

えっと、突然の報告になり正直なんとお伝えしたらいいのかわからないので率直にお伝えします。
この度、結婚をしました。
そしてこの冬、赤ちゃんが産まれます。
本物のやつです。自分でも驚いています。
お知らせのタイミングが掴めず、お知らせするにもどうしたらいいか迷っていたこともあり、安定期に入ったこのタイミングでのお知らせとなりました。

結婚も妊娠もわたしにはまた少し先のことと考えていたし、可能性はあるとしても低いものだと勝手に感じていたので、このようなご縁をもらえたことに驚きとじんわりとした嬉しさがあります。結婚の自覚は1ヶ月ほど経ちやっと染み渡ってきたな、という感覚。

歌を歌っている中で、たくさんの人と出会い
いろんな自分を見て感じてきたつもりでしたが
妊娠はそれ以上、想像を超えるものでした。
今だからやっと言えるけど、つわりが酷すぎました。本当に。
今までの体調不良で1番、身体にも心にもダメージが大きかった。病気なら治し方や薬があるけど、つわりは病気じゃないってこういうことなのかと。終わりが見えず、地獄かと思う時もありました。
そういう時を経てつわりも落ち着き始め…妊娠というのは、本当に奇跡なんだなと感じています。今もこうしてお腹に居てくれてとても嬉しい。未だに体調に波はあるし、マイナスなことの方が多いけど。自分だけの体じゃなく、もう一つの生命があるってすんばらしいことなんだなと。愛おしい。そしてとても怖い。がんばらなきゃ、守らなきゃ、しっかりしなきゃと。
いろんな感情が毎日巡って追いつけてないです。
少しずつ噛み砕いていけたらなと思っています。
安定期だからといって、まだまだ安心できるわけではない身体ですが、労わりながら励ましながら生きたい。そう感じているところです。

いつも応援してライブを観に来てくださっている皆様、気にしてくださっている方々にとって、この報告が良いものなのかという不安もあります。歌を歌うという活動が活発に出来なくなるんじゃないかと。中には快く思わない人もいるかも知れない。ごめんなさい。気にしすぎかも知れないけど、明らかに活動は多くはできなくなります。ここ最近ライブの頻度が下がっていたのは体調不良(つわり)が理由です。わたし自身もみんなに忘れられてしまうのかな、置いていかれるのかなと少し不安です。

でも、この生命の縁を大切にしたい。
歌うことが大好きな春妃なので、今後活動が今まで通り出来なくても歌はやめない。息をするように歌えたら。そう思っています。


体調の面で様々な方にご心配・ご迷惑をおかけしました。SNSもほぼ浮上できず気になった方もいると思います。すみません。
今は出来る限りに元気に楽しく生きていようと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
やっと報告ができたから、しんどかったら弱音を吐いたり、ちょっとだけお腹の子のこと話したりするかもしれないです。それも楽しみです。

春妃🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?