見出し画像

タイムリープしてわかったこと

金曜日の仕事終わり。定時から月曜の始業時刻まで自由な時間を与えられる金曜日。いわゆる華金。

学生時代は曜日関係なく遊んだりバイトしたりしていたので、華金のありがたさを感じることはなかったが、社会人になってから身に染みてわかるようになった。

「ここから先の時間は俺のもんだーーーー!!!」という強い気持ちで同期とZOOM飲み。

振り返ってみれば今週はとても忙しかった。精神的にもきつい一週間だった。悪夢にうなされて十分に睡眠をとることができなかった一週間でもあった。

そんな平日から身も心も解放されて、同期との楽しいお話をつまみに自然とお酒が進んだ。普段1杯飲めたらいい方の私が、気づいたら4杯も飲んでいた。

土曜日の記憶はほぼない。一日中頭が痛くてベッドの中で寝ていた。

”好きな映画を見まくる日”と決めて予定を入れなかった土曜日が、身体を回復させる養生日になってしまった。

そんなこんなで私の休日は残り一日となってしまったわけだが、一日をつぶすことで改めて時間の使い方を考えさせられることとなったのでよしとすることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?