見出し画像

Kingdom:legendary warを観て知っているナムジャグルを増やそう!①ドボ編

前段のRoad to Kingdomは全く観てなかったのに  (興味もなかった。ゴメンなさい)、続編の"Kingdom:legendary war"を毎週欠かさず観ています。

参戦しているグループは、この中では一番のベテランのBTOB、昨今若干消えてた(←コラ!)iKON、昨年末からの音楽祭系でよく観たTHE BOYZ、娘の仲良し咲ちゃんが推してるStray Kids、ミリしらのSF9、にマンネのATEEZ。私は日頃SMエンタ推しなので、特別思い入れているグループはいないのですが、それが逆にハマった要因なのかも。

最初は咲ちゃんの推しでもあり、とりあえず全員の顔と名前が一致してるスキズを中心に観てましたが、ミリしらだったはずのSF9に見覚えがある顔が…

画像2

「君は!ソヌ!ソヌじゃないか!!」

そう!ドラマ「シグナル」で主人公の兄ソヌ役だったカン・チャニです!(私は「シグナル」が大好きなのです。)

画像1

「え!アイドルだったの⁈まぁ~イケメンに育って…」とすっかり親戚のおばちゃん状態にw

そんな事もあり、なんとなく観てただけだったのに本腰を入れて観ることに。

まず大体しか知らなかった各グルのメンバー人数を把握。(この後体調不良やらなんやらで出なくなっちゃうメンバーもいるのですが、まあそれは置いといて)

それで「多いところから攻めよう」とTHE BOYZを攻略する事にしました。

画像3

THE BOYZ(ザ・ボーイズ、韓: 더보이즈)は、多国籍グループの11人組の韓国の男性アイドルグループである。2017年12月6日にデビュー。クラッカーエンターテインメント(Cre.ker)所属  wikipediaより

うん、多いね。でもセブチだって覚えられたんだから大丈夫!さあ〜やってみよう!

知らないグルを覚える時にMVを観てはいけません。曲によって、コンセプトもメイクも髪色も全く違って別人だからです。某バンドマンも「おんなじMVで髪色変わるとか…」と仰っているようにかえって混乱します。

というわけでこれを観ることにしました。↓↓↓

画像4

画像5

で、THE BOYZ(通称ドボ)さん達のメンバーは上から、サンヨンジェイコブヨンフンヒョンジェジュヨンケビンニューキューハンニョンソヌエリック。うん。呪文かな?まあ観てみましょう。

ジュヨンはなにかでしょーたろーさんと踊ってたのでまずわかる。ヨンフンはイケメンなのでわかる(?)で、ケビンと。オケオケ。はい次

画像6

サンヨンはリーダーで、ヒョンジェもイケメン(芸名ヒョンジェ本名ジェヒョンてわかりにくくない?何で変えた?w)で1人おいてQ。顔が可愛い感じなので覚えた。なんかいける気がする!はい次。

画像7

ジェイコブはこの中で唯一メガネだからオケ👓。でソヌはわかって、ニュー…アレ?この人さっきも出てなかった?で、エリック、彼は私の好きな顔なのでまず覚えた。

最後にみんなでマフィアゲームをしてるVを観る。うん。ニュー、ケビン、ハンニョンがわからない。というかニューはこの時金髪なのでわかるし、ケビンは医者なので(?)わかるけど他のとこでみたらわかんなそう。ハンニョンにいたってはどこにいるのかもわからないwwでもまぁ8/11人クリア。後はおいおい覚えましょ。

という事で次回SF9編に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?