やっぱBTFってすごい映画なんだなっていう話(長文)

華ドラに飽きたので久々に韓ドラでも観るか。と思って新着の「アリス-運命のタイムトラベル-」を観ました。これから先ネタバレなので、知りたくない方は閉じてくださいね。

では早速。
『すべては、時間旅行を可能にしたくアリス>から始まった-パラレルワールドで繰り広げられるヒューマンミステリー』   公式HPより

2050年、時間旅行が可能になった世界から「預言書」を手に入れるために1992年にやってきた未来人。しかし妊娠が発覚し2050年に戻らずこのままここで産み育てると決める-。そして2020年現在、母を何者かに殺され、犯人を見つけるべく警察官になった主人公。しかし母と瓜二つの物理学者の教授と出会ってー みたいなのが大体の大筋なんだけど、まず、この世界では未来と過去はパラレルワールドっていう設定だから「過去を変えると未来が変わっちゃう」って刷り込まれてるバックトゥザフューチャー世代には衝撃的なくらい未来人が現代にきてやりたい放題。子供は誘拐するし自分を虐待してた兄は殺しちゃう。そんなやつ未来から旅行させちゃダメだろ。アリスは基本グダグダの組織w
このドラマの最大の謎は母と教授が何歳設定なのかさっぱりわからない事。2010年で40代って設定みたいだから多分20代後半で2050年からきたと思うんだけどそれなら2020年にはまだ生まれてないよね?でもすでに教授。なんなら30代。同一人物は無理でしょ?でも結局それには触れられず話は進む。母は本当は教授のクローンとかなのかな?とまで考察してたのに。素人でも疑問なのに制作人誰も気が付かなかったの?マジで?
BTFでドクとマーフィーがなんとか過去を変えないように、それでいて父と母がうまく行くよう立ち回ってる一方で、こちらの方々は過去を変えまくる。過去の自分にも平気で会っちゃう。なんなら自分で自分を育てちゃうそんなのアリ?w
最後もなんだかモヤッとして終わる。別人?として転生した風の主人公が教授といい雰囲気になって終わりなんだけど、あなた達親子デスヨ…ネ…?
一番おもろかったのは主人公が正体不明の真犯人と対峙するんだけど、フードをパサっととった瞬間「誰?」ってなる事www老けメイクが特殊すぎてもはや原型が無い。未来のジンギョムだ!ってすぐわかった視聴者いるの?w
ま、とにかくタイムリープ物は数多くあれど、やっぱBTFはよく考えられてるしすごい映画なんだ。って再確認した。ということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?