見出し画像

天気が良ければ会いに行きます

ドラマ版を以前観てて、最近Abemaでやっていたので2周目。私は結構このドラマが好きで、「愛の不○着」なんかより(多分)絶対泣けるし(愛の○時着未視聴です!)「あ、そうだったんだ!」の伏線回収ポイントもあるし、なにしろソ・ガンジュンが好きな顔だしw
でもそれほど話題にもなってないし、なんでだろと思ってたら本国ではすごく視聴率が悪かったらしいですね。

のんびりした田舎のヒーリングドラマ風なのに内容は結構重くて心抉られます。(でも低視聴率の理由は「ドロドロがたりない」だったみたいw韓国の人は何をドラマに望んでいるんだ?ww)

主人公の友達役でイ・ジェウクさんが出ています。彼の事は「アルハンブラ宮殿の思い出」から密かに注目していますが、なんていうか「悪い奴」とか「嫌な奴」の役の方が合う気がするんですよね?割と最近観た「偶然見つけたハル」に引っ張られ過ぎでしょうか?     (偶然見つけたハルといえばナムジュ役のキム・ヨンデさんも出てます。え?同じ人の役なの?って思うくらい印象が同じだったww)

歳のせいか最近「母の愛」みたいな展開に涙腺がゆるゆるで、マフラーのシーンとかもう号泣しましたw   エンドロールの後のおまけ(?)も本当に良くて皆さん飛ばさずにちゃんと最後まで見る事をオススメします❗️

原作のファンにはドラマは概ね好評という事らしいので今度読んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?