見出し画像

グレイヘアへ色で遊び始めて

東京都町田市野津田町で
マンツーマン美容室を営んでおります

女性専用、完全予約制です。

apple🍎 はるみです(о´∀`о)

はるちゃん、ハルさん、はるみさん
と呼んでもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)



ヤクジョ®︎スイ認定サロンです


ヤクジョ®スイとは
↓↓↓

ヤクジョ®スイ
クリックしてね。



フォトセラピーパッチ
クリックしてね
💕

↑↑↑
こちらからも購入できますよ🌼
貼る場所などあるのでお気軽に
お問い合わせ下さい(o^^)


長年明るめの白髪染めをされてきたゲストさん

グレイヘア移行期の頃です↓↓

カラーをやめて1年半自然体なグレイヘアにして2、3ヶ月に1度パーマをかけて楽しんでいましたが 顔に明るさが欲しいと❣️
(それはお化粧ではなくて)
全体カラーはしたくない、そりゃそうだよね頑張ってグレイヘアにもどせたから~(๑・̑◡・̑๑)

一緒にたくさん話して相談してポイントカラーをしてみませんか、から今にいたりますポイントカラーを楽しんでもらってはや1年(*゚∀゚*)
1年なんてあっという間ですね 色々な色を入れて楽しんできたね♪

今回はポイントカラーとカットです

早速のビフォー↓↓

前回のオシャレポイントカラーがうっすら残ってるねサイドと襟足も伸びてトップは重さでパーマのウェーブが動きずらそう〜(≧∀≦)   先にポイントカラーしちゃいま~す。

今回の色はどうする~最近は2人で色を決めてできた色をペーパーに少しのせて、こんな感じ〜と見せ(//∇//) うーんちょっと暗いわね~オレンジをもう少し足してみて〜と言われ😂指示されてます(ゲストさんも詳しくなりました)

髪の毛に負担の少ないカラーで

こちらのポイントカラーはアルカリカラーでは無いので髪の毛が傷む心配は少ないです、ですがヘアマニキュアでもないので健康なグレイヘアには不向きなカラーです、キューティクルの隙間から入り込んで定着するのでキューティクルの閉じている白髪には不向きなカラーです。

ゲストさんは定期的にパーマもされているのとゲストさん希望のカラーの色味がこちらの方が向いていると判断して使っています(๑・̑◡・̑๑)
色のもちも個人差はありますが、カラー後10日で色味が薄くなってきます。こちらのゲストさんメンテナンスは約3週間です。(色もちが悪いこともゲストさん納得の上で楽しんでもらってるよ)

ではでは今回のカラーはオレンジよりの〜

アフターです↓↓

オレンジ🧡に赤、パープル少々です(*゚∀゚*)

ゲストさんは色白さんでお肌もキレイなので尚更髪色が映えてお顔もパァ〜と明るくなります
カット後のドライカットでパーマも復活〜動きだして軽やかです♪

はい、一緒にパチリン🤳
毎回写した写真を遠くに住んでいる娘さん家族へ送ってちゃんとキレイにしてるわよ〜とLINEしてるそうです ステキですねお嬢さまも安心するよね❤️

今回も楽しいお話しとジュースにお菓子までありがとう💕ご馳走さまでした。



最後まで読んでくれてありがとう〜🌸🌼



アメブロ是非のぞいてみてね💕
↓↓↓
アメブロ

☆LINEからのお問い合わせも大歓迎です✨

ゲストさん対応中の場合はすぐに返信は

出来ませんが、必ずお返事お返しします

のでお待ち頂けるとありがたいです




LINEのIDです
↓↓↓
appieharumia


LINEのQRコードです
↓↓↓


⓵日時を第3希望まで書いてもらえると
 助かります

⓶ご新規様は、お名前 ご住所 電話番号 
 メニューのご希望をお願いします。


☆ヤクジョ認定サロン

☆クレイソムリエ




お友達申請はひと言メッセージをお願いしますメッセージがない場合は承認致しかねますのでご了承ください m(__)m

Facebook↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100041886870346

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?