見出し画像

【今日の気づき】 10のメールより、1回“会う”破壊力!

こんにちは!

ニュースレター制作を通じて
日本全国にねぎらいあえる会社とつながりたい
オモシロホンポの森 はるえです。


じつは、この1年くらい

一度も会ったことがなくて
メールと電話でやりとりをする、
とても苦手な仕事相手の方がいました。


「苦手だ」と意識するほど、

失敗するし、かみあわない…
悪いようにしか解釈できなくなる…

もう続けるの無理かなぁ…と思った矢先、

なんと、
初めて対面で打ち合わせすることに!

リアルでお会いした
その方は、

想像してたよりも
嫌な人じゃなくて拍子抜け。

いろいろ話すうちに、

その方なりに
私のことを気遣ってくれていたようで、

「どうかな〜と思いながら
 連絡してたんですよね〜!」

なんて会話をしたり、
わだかまりを解くことができたのです。



メールや電話で
冷たい雰囲気の人も

会うと「そんなことはない」って、

あらためて
教えてもらった気がします。


ホント、一部だけを見て
決めつけちゃいかん。(反省)


そして、

コロナ禍で会わずに
リモートでお付き合いしている方達とも
ちゃんとリアルでお会いして、

私なりに相手を理解する
一歩を踏み出そうと思いました。

私の「ねぎらい」道は
まだまだ始まったばかりです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?