シフトする2021年

午前中に入ってくる白い光。風がよく通り抜けてとても気持ち良い。休日にはパンとヨーグルトをベランダに持ち出して、一人だけの朝食を音楽を聴きながらのんびり楽しむ。その後、洗濯してお掃除して、ちょっとラジオを聴いたり、本を読んだり。こうしている時間が好きだ。この家も好きだ。

こんな風に一人だけの自分の時間を思いのままに過ごすことに慣れてしまっている私。他の人と一緒に暮らすことなんてできるのだろうか。あと半年後には、この家を離れて、二人暮らしになる。

新しい地で、新しい生活が始まる。

2021年が明けて、もう2ヵ月が経ってしまった。今年はどんな時間が流れてゆくのだろう。どんな新しいことと出会えるのだろう。どんな経験をして、どんな学びがあって、どんなドラマが繰り広げられていくのか。

新しい生活にシフトする中で感じたこと、今の自分が大切にしていることなどを書き留めておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?