見出し画像

S22 最終155位/レート2016。


どうも!お久しぶりです!!
はるちーです( ・∀・)ノやほー。

初めて2シーズン連続で2000に達成することが出来ました(ノ*°▽°)ノ嬉しい!!

レンタルパーティだったので記事を書く予定は無かったのですが、10月2日にヨルシカのライブに参戦し、TNの由来になった嘘月を聴いてヨルシカ愛が強まり現在余韻に浸りまくっている為記事を書くことにしました←


詳しい個体紹介などは、おにーやんさんのS21の記事を見てください!

(少しだけ変更もしました。

ゴチルゼルはカゴの実で
サイコキネシス→アシストパワー
いちゃもん→悪巧みor挑発
トリック→コスモパワー

カイオーガは1953から6戦だけ違う型を使いました。5勝1敗←


私はサイクル戦が苦手なタイプなので、壁を張って積んで攻撃するのが凄く使いやすかったです。


写真可愛く撮れたので見てもらえると嬉しいです!


カイオーガ


右の子めっちゃ元気に飛び跳ねてる笑


めっちゃ強い🐟
トリトドンが出てくる度に🦆来た🦆来た!って言ってました。。←おい

最終日付近にはど忘れトリトドンが増えていて、れいとうビームを急所に当てれば勝ち!当てなければ負け!って感じでした( ・ ・̥ )

ヌケニン、ラッキー、ハピナスには当たりたくない。




メタモン


カイオーガ🐟他のやつのコピーばっかしてんじゃねえ!!!(ブチ切れ

メタモン。ひいいいいいいい(。>﹏<。)泣
みたいな感じの写真←

ザシアンをコピーするのが多かった。
ザシアンコピーするとだいたい次のターンでサンダーを投げてこられました。
1番楽しかったのは相手の小さくなるフワライドをコピーしてカイオーガにバトンタッチした時です←

ボルチェンや蜻蛉返りで相手を倒してからメタモン出してもへんしん出来ないので注意してください。*˙︶˙*)ノ"
Twitterで言ってくれてる方もいたので、大丈夫だとは思いますが…

可愛いので特別にもう1枚←


か、かわいいいいいい!!!

はい、次。



オーロンゲ


壁貼りくん。
最初の頃電磁波を全然はずさなくて、命中100なん?え…?って思ってました。
でも大事なところで黒バドレックスに2回連続ではずしたけどね。。

ひかりのかべを貼りカイオーガのしおふきを耐えて、次のターン電磁波入れようとすると、サンダーや地面タイプに引かれることが多かったです。

ハッサムには瓦割りをよくされて泣きました。
ザシアンにはリフレクター貼ってもほとんど一撃でぶっ飛ばされます。

色違いはやっぱりムンボが良かったので、国際孵化で粘り直しました(◦ˉ ˘ ˉ◦)



ランドロス


ハチマキ火力最高!!!
物理がいないと突破出来そうな時に出してました。ラッキーとか。多分1番選出してない←


NNえんこうパパ

変な名前付けてごめんなさい。。



サンダー


サンダー^(  ˙◊˙  )^羽休めなう。
今地震はしないでね。

ザシアンとウーラオスとゴリランダーを何回麻痺らせたかわからない。
必中暴風好き。



ゴチルゼル


あらあなた、私がいるのにそんな選出でよろしくって?にっこり。の画像←

ムゲンダイナをよく倒してくれました。
時間計算しなくて早く倒しすぎて負けたことも何度かあります。。

正直めちゃくちゃ嫌いなポケモンでした。
でも有利なポケモンをキャッチ出来るとめっちゃ強くて使うの楽しくなりました。

これを使うのが嫌!!って少し前まではあったのですが、勝てないことの方がイライラして嫌なので勝てるなら何でも使います。

ドヒドイデも正直好きじゃなかったけど剣盾で初めて2000乗れた時には使ってます。
これが嫌みたいな拘りで、勝てるかも知れない。そういう可能性が減る方が嫌でした。

一撃技とか催眠術も好きではないです。
でもそれで勝てるなら使う人間です←

はるちー悪魔
ゴチルゼル〇ね
何回も言われた( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ


初めて2シーズン連続で2000を達成することが出来て凄く嬉しかったです!
構築が強かったです♬.*゚


色違いはメタモン以外全部自己産。
かわいいいいいい←
メタモンはなかやんの(((o(* ˙-˙ *)o)))
ありがとおおおお!!

2000乗ってこのROMは潜らずやめてるので、次乗れることがあればもう少し頑張りたい(っ ॑꒳ ॑c)



ここからヨルシカについて語るのでポケモン以外興味無い方は戻るのをおすすめします!
ここまで読んでくれてありがとう٩( *˙0˙*)۶


TNをうそつき。にしたくらいヨルシカの嘘月という曲が好きです🥺
ほんとは中国語にしたかったのですが、対戦中何されたかきっとわからないので日本語にせざるを得ませんでした←


2021年10月2日(土)
東京国際フォーラム

2年前の抽選では見事に落ち、ライブに参加できなくて今回がヨルシカのライブ初参戦!!

あの綺麗な声が生で聴ける。。
あああああああああ←壊れる
あらかじめセットリストを確認していたので、ライブ前に何度も聴いてました。

嘘月を歌うってわかった時の興奮は半端なかったヾ(。>﹏<。)ノ゙


これが今回のツアーのセットリストです。



すいさんが出てきて春ひさぎを歌い始めてもうメロメロ←
1曲目で髪色がわからなかったのですが、思想犯の時に見えました!!
綺麗な青!!!水色?
やべえええええ!!私も水色にしたい←

透き通った声とピッタリです。

レプリカントと花人局たまらんんんん
ってなりました。
レプリカントめっちゃ好き。


急に変わるけど…




いや、グッズもめっちゃ可愛いって。
なんなん。全部ほしい←破産💸


風を食むのすいさんの声がありえん可愛い。
鼻歌っぽいところがもうやばい。
惚れた。

夜行も大好きなのでもう幸せ幸せ。
ポケモンのことなんか頭から…あっ


そして次!!嘘月だ!!!!
セットリストを確認していて覚えていたので。

きたああああああああああ。
これは映画の泣きたい私は猫をかぶるで使われいた曲です。

花に亡霊の方が有名だと思いますが、こっちの方が切ない感じで好きです。

僕は君を待っているから
僕は君を待っていないに変わるのが
たまらんんんんんん。

もうこの曲聴いたら、うそつき。2000乗ったし記事書くしかねぇ←ってなりました。



盗作もめっちゃ良かったのですが、このライブで1番テンション上がったのは爆弾魔です。


歌詞も好きだし、すいさんが力強く歌ってるの痺れたあああああああ!!!


すいさんは一言も話すことなくライブは終わりましたが、ライブが1つの作品みたいな感じでとても良かったです。


この会員特典のピックやしおりがメルカリで高く売られてるけど、見ていてめっちゃ気分悪いです。


RADWIMPSのライブに早く行きたい!
音楽好きな人は仲良くしてください
♩( ´ー`* )♩

意味のわからない記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。


またポケモン頑張ります:(っ`ω´c):🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?