見出し画像

全男性がすべきモテるスキンケア【はる🌸】

肌がきれいな女性って魅力的に映ると思うけど、それは男性も同じ!

肌がキレイとカッコよさ3倍増し!!!

だからここでは『モテる男性がしてる美容』について解説しちゃいます!

ところでこんな話をしていると

  • 『あいつは肌がキレイだからいいよな』

  • 『俺なんて生まれつきイケメンじゃないし』

  • 『もともとの素材が違うんだよ』

って思う人もいるはず。

でもでも、こう思ってるのはもったいない!

いろんな男性を見ていてこれは確信したんだけど、モテてる男性ほどスキンケアをめっちゃ気にかけてる!

一緒にホテル行っても、スキンケアを気にかけてる男性はやっぱモテてる。

こうやって裏で頑張ってる人を上辺だけ見て『素材がいいからいいよね』とか『自分はおじさんだし』って言ってる人は本当にもったいなさすぎる。

これを他人事にして済ませたら、それ以上にはなれないよ。

あとあと、素材が違うとか、もう自分には遅いとか、生まれつきだって言う人。

そういう人に聞きたいことは

『そもそも女性が100点の男性しか認めないと思ってる?』

ってこと。

男性だってそうなはず。

可愛くて巨乳で優しい女性がタイプ?

じゃあその条件すべて満たす女性しか認めないの?

そんなはずはない。

足きりラインはあるかもしれないけど、

『他の部分が魅力的ならそれでも良い』

って思えるでしょ?

つまり、見た目において足切りラインをわらないようにすることが大事。

そして、『少しでも良くなる努力』がとても大事ってこと。

その少しの差が、次のアポにつながるの!

もちろんモテにはトーク力やデート運びの上手さとかいろんな要素があるけど、第一印象はまず見た目だよね。

ちなみにこれは科学的にも判明してることなんだけど、、、

第一印象の半分以上は見た目で決まる

メラビアンの法則ってのがあって、見た目は第一印象の55パーセントを占めるって研究結果があるの。

ちなみにすべての項目としては下記の通り。

  • 見た目 55%

  • 声の大きさやトーン 38%

  • 話の内容 7%

せっかくこのnoteを見てくれた男性には、第一印象の半分以上を占める見た目にとことんこだわってほしい!

私の知る限り、スキンケアに力を入れてない男性って結構多い。

だからこそ、少しするだけで圧倒的な差がつくことを約束する!

実際職場にも、私が教えた美容法でニキビだらけから3ヶ月でツヤツヤ肌になった男性がいるの。

ツヤツヤになってから自己肯定感が高まって、自信持って話せるようになったって。

営業成績も最近上がってきてる!

その人にも教えた内容をみんなにも教えるから、周りの男性と差をつけたい人は絶対全部やって!

じゃあいくよ!

1つ目:ビタミンCの摂取

私は高校生のときニキビで悩んでたの。

そのとき皮膚科から処方された薬がシナール。

これは原材料的に薬というよりビタミンCのサプリってイメージのほうが近いと思うんだけど、要するに肌をきれいに保つためにはビタミンCが必要だってこと。

シミやそばかす対策にビタミンCを摂取してる女性も多いよ!

こんなに肌に大切なビタミンCは、実は体内では生成されなくて、毎日摂取する必要があるんだよね。

じゃあどうやって接種するかというと、個人的なオススメは塩野義製薬のシナールEXって商品!

ビタミンCだけでなくビタミンB5、ビタミンB2、ビタミンEなど、お肌に良いとされている栄養が調合されてる。

私が

『皮膚科で処方されてたいくつかの薬が1つになってる!』

って飛びついた商品で、今は毎日朝昼夜、2錠ずつ飲んでるよん。

私はこれで肌の調子がめっちゃ良い!

今までなにもしてない人はこれだけでもかなり違いを感じられるはず。

しかも、実はビタミンCって疲労を起こす活性酸素を抑える抗酸化作用もあるらしいから、疲れに悩んでる人にもオススメ!

2つ目:保湿

保湿は女性にとっては当たり前すぎるけど、『男性はまだしてない人も多いなぁ』って印象。

保湿、してる?

もししてないなら、保湿は絶対にして!!!

保湿することで肌に充分な水分が保持されて、肌のみずみずしさやツヤ、ハリ、透明感につながるの。

見た目が若く見られるようになるし、肌荒れトラブル解消も期待できる!

肌が脂っぽいって人は

『保湿したらベトベトになるから嫌だ』

って言う人もいるんだけど、これは間違ってる。

保湿が足りないから皮膚が脂を過剰分泌しちゃってるの。

その状態だと顔がテカテカになってたり、その脂のせいで肌荒れしたりしちゃう。

朝と夜に保湿、一か月もすれば変化を実感できるから絶対にして!

どれ使ったらいいか分からないって人は、ニベアの保湿クリームがオススメだよー。

メンズ用だからべたつかず保湿してくれる!

3つ目:日焼け止め

はい、これ。

男の人ってほとんどの人がしてないんじゃない?笑

紫外線って肌の老化につながるし、シミやそばかすになるから、対策しておかないと数年後鏡を見てショックを受けることになるよ!

そしてこれ、してない人多いからこそ周りの男性と差がつくの。

『他の同年代より若く見える!』

って言われるようになるには、今日からするべき!

あ、できれば冬も薄くでいいからしててほしいな!

日焼け止めの最強はやっぱりアネッサ!

でも肌が弱い人はノンケミカル処方のキュレルかな。

どっちも商品HP貼っておくね!

アネッサ👇

キュレル👇

4つ目:レチノール

最後は上級編。

ここまでやればもうついてこれる男性はほぼいないから、完全勝利。

レチノールは資生堂が日本で初めて厚生労働省から「しわを改善する」効能効果の承認を受けたマジな成分。

👇これがエビデンス

https://corp.shiseido.com/jp/ir/pdf/ir20170228_342.pdf


他にもシミやニキビ、毛穴の黒ずみ改善にも使用されてる。

製品としてはたくさんあるんだけど、チェックしてほしいのはレチノールの含有量。

個人的には1%以上のものを使用してほしい!

ただ効果が強い分副作用もあって、私の場合は初めて使用したとき肌がピリピリした。

これはA反応って言って、ビタミンAが不足している肌ほど、ビタミンAに対して過剰に反応する傾向があるらしい。

人によっては赤くなったり、皮膚がめくれたり、ニキビができることもあるみたいだから、最初は週に1回~2回の使用がオススメ!

肌がビタミンAに慣れてくると副作用は気にならなくなるから、私は今毎日使ってるよ!

夜寝る前に顔に塗って、朝はちゃんと顔を洗って流してからお出かけしてね!

レチノールは紫外線への感受性が高くなるみたいだから。

オススメ商品は下に貼っておくね!

アイハーブってサイトでもよければ下の商品も良き!

https://jp.iherb.com/pr/life-flo-retinol-a-1-cream-advanced-revitalization-1-7-oz-50-ml/29793

まとめ

ここに書いてあることは全部私がしてること!

しかも職場の男性が実際にしてみたら、3か月で肌がきれいになったリアルな内容!

周りの男性と見た目で差をつけたい人は絶対に全部してね!

最後に

ここまで読んで

『役に立った!』

と思ったらこの記事をサポートしてくれたらうれしいな!

サポートはこの記事の下の方からできるよ!

👇ここ

本当の最後に、ここだけの話

それから、みんなを見てるとちょっと気になってることがあって。

それは下の記事で話せたらなーって思う。

この記事だから、時間があるときに覗いてみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?