見出し画像

自分の人生は自分がヒロイン

ごきげんよう✨はーらんです🤗

「被害者ではなく、人生のヒロインでありなさい」
〜ノーラ・エフロン〜

どう見ても相手が悪いでしょっていう事件事故ありますが、日常の出来事では、あの人からこんなこと言われて傷ついたとか、こんなことされて腹が立ったとか、沢山ありますよね。

そんな時は、相手が間違っている、相手が悪い、自分は被害者だと無意識に思ってしまうね。

でもそれって価値観の違いや考え方の違いから生まれるもので、相手からしてみたら悪いこととは思っていなくて逆に良かれと思ってやったことかもしれない。
#そんなことあるか?笑

まぁ、大抵は悪意はないと思うのですよね。

話を戻すと、自分が被害者になってしまうと生きづらいね。

上手く自分の中で考え方を変えて、じゃ、こうしよう!と自分軸を持って自分の人生は自分がヒロインとなって生きていきたいね。


今日もステキな一日をお過ごし下さい✨💕😊
いつもいいねやコメントをありがとうございます✨💞🥺
感謝❣✨💕️🙏🏻💕✨
じゃあまたね

#筆文字
#ヒロイン
#はーらん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?