見出し画像

田舎生活のモーニングルーティン😂

 モーニングルーティン in アンダルシア( スペインの田舎生活)

 スペインに住んでいながら、朝から日本のワイドショーを確認するのが、私の日課なのです。 コロナ禍の中(ロックダウン)で、村から出ることもできず、寒い日が続き、バルさえ開いてない日々だったので、毎日お家でパソコン(コロナ禍に2台のMacBookとMacBook Proが壊れる始末)iPad とお友達の日々。窓側にある、デスク(安く、壊れかけのもの)から、離れられない日々です。 

画像1

首都マドリッドのロックダウンとは、訳が違う田舎のロックダウンは、どーにもこーにもならないので、ましてや、テレビもコロナ禍、くだらないものしかやっていないスペイン。で、21時にベッドに入ることさえあるし、最近は22時かな?それでも早い。 この辺りの人は、だいたい1時とかじゃないかな?寝るの?

画像2

宵っ張りの朝寝坊が基本のスペイン人たちですが、流石に夜な夜なバルにも行けずに、何してる?

画像3

この村のバルはようやく開きましたが、18時close、マドリッドなどは23時まで、すごい人のようです。悲しきアンダルシア!!(2021年2月22日現在)流石の週末は、午後昼過ぎやら、夕方には、若い人たちがバルにてたむろして真下。(怖い怖い、マスクなし!)

そして、ここからがモーニングルーティンです。(前置き長すぎだー!)

夜10時に寝ると、ニャンコも無理矢理早くベッドに起こしに入ってるので、朝が早い!! 首輪についてる鈴をリンリン♫ぐるぐる回して、私を起こすのが、6時45分。 

コーヒーを淹れながら、ニャンコにご飯あげつつ、身支度してると、ニャンコ暴れ出し、外に出たいアピールはじまり、ここから、掃除しながら、ニャンコの様子見ながら約1時間。

画像4

もっと外に、もっと自由にって感じでしょうが?、怖いんだなー怯えつつ、絡みつつ、私と一緒です。コロナ禍ですが、もっと自由に、もっと仕事とか普通の生活したい!!

最近ようやく、田舎の楽しみ見つけたものの!!天気がわるいと、どよーん、暗ーくなるわけで、朝のルーティンには、アップダウンの激しさも組み込まれている感じです。

画像5

Youtubeに、思いっきり田舎の様子と、
standfm にもそのライブなどあげてます。

あー発散したい!!と日々思っている。それがルーティンでした。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?