見出し画像

軽井沢うたプリ聖地めぐり1日でしてみたっ♪

こんにちは、はじめてレポ書きます。楽しかったのでまとめます。
コラボラリーは2022/10/1(土)で終わってしまいますが、また軽井沢近く立ち寄ったときには行きたい。
行った方も行かなかった方もスタリちゃんの旅を一緒に体験できる機会、私の感想ばかりですが楽しんでいただければ幸いです。

行った日:2022/9/14(水)
移動方法:車
メンバー:私と、アニメ1期のみリアルで観てた後輩Nちゃん の2人
目的:アニメ 旅の始まり の場所に行きたい
特に用意するもの:仕事のできる後輩。(運転1人で担当。マップ把握。時間管理。旅費管理。キャラ名も分からないのに付き合ってくれる、すき)

最初に

レンさまの用意したプレイリスト必須

お気づきになりました?
移動時間がほとんどです。なぜ1日で企画した。ラリーの終了が近かったからだよ。(計画性)

出発

朝の4時半から温泉まで入った。

諏訪湖はじめてきました。お世話になりました。
早速「白馬岩岳(いわたけ)マウンテンリゾート」に向かいます。
2時間半のドライブです。ありがとうNちゃん。(1回目)

旅の始まりの終わりの展望台

本当はに来たかったんですけどね…
上に上るためのゴンドラも17時前には止まるそうで朝イチ到着!

ピントが合わない写真がつづきます
彼らが走りだしただろう場所から100キロを超えた場所です。ゴンドラ楽しい。

ゴンドラを降りたらマウンテンハーバーというところを目指します。
あぁぁぁ見たことある画角…!!!

走るしかない
星空ぜったいきれいだよココ…!
先端から反対の画。平日朝はまだ空いていそう。
同じ空気吸ったわ。
ソフトクリームも食べました、え、楽しい。1日居たい。

どうしても、コラボ周遊ラリーに入っていなかった「展望台」に来たかったんですよね。旅の始まり見てたら行きたいでしょ。行くでしょ。Nちゃんにプレゼンした甲斐よ。
弾丸ツアーでなければココだけで1日楽しいです…!
また来たい。星みたい。

移動

次、プリンスショッピングプラザに向かいます。
出発10時、後ろ髪引かれまくりながら2時間半のドライブです。
文字にすると数文字…。大変な時間ですよ。ライブ2回観れる。
ありがとうNちゃん。(2回目)

周遊ラリースタート!

鈴さん下野さんも手にしたラリーキット。(ラジオより)

KARUIZAWA SUMMER TRIP with ST☆RISH 周遊ラリー」、
スタートとゴールのプリンスショッピングプラザでキット購入し、
お昼ご飯にピタサンド食べましたっ
サンド美味しくてびっくり。ていねいな味する。すき。
腹ごしらえをしたら靴をぎゅっと履いて巡ります。
プラザ広っ。

アトリエ カフェ&デリさんでゲット!

後輩に地図を投げ、「ピヨちゃんが買いたい」とか言い出す。
あさまこまちちゃん💛
どこもかしこも平日でもすごい人、土日やばい。スタリここにいたの、バレないわけがない場所でした。でもいたんだな、嬉しいな。

歩道をみて走り出す先輩を追いかける後輩がいました

歩道でこんなにテンション上がるんですね。
いた、いたやん…。この画角知ってる…。
ラリーしてたら比較的分かりやすいところにあったので助かりました~。
一人だとマップもみて、周りもみて、だと大変だったかも。
Nちゃんありがとう。(3回目)

滝へ

車で30分くらい。
途中パン屋さんも行きたかったのですが今回は時間の余裕を感じず断念。
また行く理由があるほうが楽しいかと思うことにしました。

この川、この橋…!
10年前来た時は聖地になるとは思ってなかったw
ポスター撮影場所、滝にあった…!

スタリちゃんたちいたとこ…!!!!と興奮を隠さない私。
同じもの、同じ場所で見てるんだな、って思ったら嬉しさ爆発。
ここも平日ですが観光客いっぱい。紅葉始まる前でタイミングはギリ良かった!

軽井沢発地市庭(ほっちいちば)へ

また30分くらい?
どこ行くん…?という場所に突然キレイな建物!

コレコレコレ!
まぁやりますよね。(後輩は怪訝な顔をしていた)
ラリーポイントに「キャベツ」(本物)愛。
その場でしか食べられないものっていうのも来た甲斐があってすき。

ラリーポイントに「キャベツ」(本物)が置いてあるとは思わないじゃん?
後輩「なんでキャベツ」
私「キャベツダァァァァ!!!」の温度差。
記念撮影と称してキャベツ持たせて写真を撮りました。旅から帰って今の時点で2クールまで見終わったらしい彼女なのでいつかキャベツの意味が伝わると思います。
市庭スタッフの皆様、ご配慮ありがとうございます。軽井沢行く人には宣伝します。

ゴール!

プラザに戻って、ラリーゴール!お疲れ様でした。
明日仕事です。帰ります。
ルートこんな感じです。(今E地点)

三角形の各1辺は車で2時間半くらい、えぐ。

決行の1週間前に計画立て、合計して700kmコース。
今この熱を持って行くから楽しいんですよね。
行けるときに行く、推せるときに推す。
私は助手席にしかいなかったけど、運転も楽しかったとのことです。運転好きプリンセスはぜひに軽井沢+白馬まで…!1日でとは言わないので、行ったら絶対楽しい💛

胸もおなかもいっぱいにして帰宅

たくさん買っておきました

楽しいばかりの企画でした~~👏
同じ地球にいる仲間だった…🌎どれだけ私たちを喜ばせれば気がすm。
ST☆RISHへ大好きだよ…!
さ、搭乗してきますか。
関係者の皆々さま方、読んでいただいた方、ありがとうございました!

カルナイ担なのバレる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?