見出し画像

【スピ】ワンレス体験を記録する


勢いそのままワンレス体験記録に移りたいと思いつつ、たださ、事前知識が多いので1記事に落ち着かないんじゃないかと懸念する(これって絶対1つじゃ収まらないんだよ、絶対的に直感は当たるのだ)

どう構成しようか、頭は精一杯考えるけど、こんなちっちゃい頭でワンレスを語れるほどEASYではない。

だから、考えるのを止めるだ。思考を止めて手だけを動かし文を構成する。

私的にこれを”フォースを使う”という状態として置いている。

これ以外の状態を”パワーを使う”状態としている。←日々の大体はこっち

半寝状態、脳波を変えて書くので、描いてる姿はとても見せられたもんじゃないけど、そんな私すら読者の皆さんには愛しく思っていただきたい。笑


さてワンレス。

全ては一つだという考え方だ。

私もあなたも、木も草も花もあの車に乗る人も。

肉体は人との差を感じさせる。

あなたは大きくて、私は小さい。あの人は鼻が高い、とかね。

これが肉体次元。大体の人はここにいる。今目に映るものが真実だと、全てだと思っているのだ。私もその狭い世界で生きていた。しかし思い出したのだ、「私はこんなんじゃないはずだ!」と、急に。

じゃあさ、他に何があるの?と思うじゃない。

肉体次元の他に何があるのさ、って。

それが精神界と呼ばれる、意識の世界。(ざっくりいうとね)

肉体次元は要するに目に見えるもので、精神界は見えないものを指す。

感じたことない?「あら?なんか誰かいる気がする」「なんか聞こえなかった?今」「あ〜ここきたことあるかも」

今までの私はそれを「…気のせいか。」と流してしまっていたんだけど、どうやらそれって理にかなってるというか根拠がある話らしくて。

それを人は直感とか、第6感とか呼ぶよね。

ある人のことを考えたらその人から電話がきたり、思ってた通りに物事が進んだりするんだ。で、感情がブワァー(嬉しい方)ってなってさ。

そうすると起こる全てのことが、嬉しく幸せに思ったりして。

目に見える何をもらったわけでもないけど、嬉しくて幸せで。
それが大きくなりやすいのが、人との繋がりを感じた時だったりして。

不思議だよね、自分は肉体だと思ってるのに気持ちで幸せになるの。

自分が肉体なら、食べ物と飲み物と美しい服といい匂いの香水と好きな音楽で幸せじゃない?

なんか満たされない、食べても食べても。飲んでも、買っても、並べても。

ここが肉体次元での幸せ<精神的な幸せの根拠だと思うの。

だけど、多くの人は肉体次元での幸せ>精神的な幸せだと思ってる。

だって言ったことあるでしょ?

ものを誰かからもらうとき「いやいや、気持ちだけで十分です」って。

目に見えるものは目に見えて、お金というツールを介してやり取りされるもの、わかりやすい方に引っ張られやすい。だけど気持ちは無料で目に見えない。目に見えないものは、なんだか信頼ならない、怪しい、そんな風に思われている。

結局は、その目に見えない精神的な部分が鍵になるってことで。

だからスピリチュアルとか宗教とかそういうものがあるんであって。

私も人の人生に一言投じることがあるけど、心に見えていることを口に出していうだけ。だけどね、これって誰でもできるんだよね。ただ直感に従うだけなの。簡単だよ、聞いてくれればやり方も教えます。笑


ワンレス理解のための第一歩としてまずは肉体次元と精神界の話をしました。(この調子だと全然ワンレスに辿り着かない!)

さて次こそは…ワンレス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?