見出し画像

【スピ】ワンレス体験記録②

前科の記事から案の定数日が開いてしまった。
(気分だけでも、と写真は春分の日の自宅玄関w)

体験直後を100%とするなら今は75%くらいになってしまっている。

執筆熱がぁぁあーー。
とりあえず書こう、続きを書こう。

さてさて、前回の記事では予備知識として肉体次元と精神界についてかいた。今回は、実際にワンレス体験について書いていきたいと思う。


1.ワンレスとの出会い


ワンレス…

時間空間物体に支配されず、何にも縛られない精神界のお話です。


全ては1つ、
全ての生命体は一体であることを知る、これをワンレスと呼ぶ
私もあなたも、あの人も道端に生える草もお花も、私である
私が見るこの世の中は、実は私しかいない、という境地である

この体験をする前にこんな話を聞いたことがあった。

「結局は1つなんだ」と。

しかしその時は聞いただけで「へぇ〜そうなんだ、でもどういうことなんだろ」と思って深く納得することもなかった。(し、それがよくわからなかったのが正直なところ)

ただ、だからということでもないが、哲学を学び、物理学を学び、経典を学び、色々学んだ結果、経験するという形で行き着いた。

ということでワンレス体験をするには、ある程度の知識が必要である(と思った)。なので、私が今まで学んできたことをシェアしたいと思う。



2.”時間”の考え方


まず時間というのは人間が毎日太陽が出てきて沈んで、月が出て…という繰り返しの中作り出した、「人工的なもの」である。

別に1日が24時間でも30時間でも50時間でも4時間でもいいのだ。

過去現在未来というのは一つの線状に起こっていることのようだが、全ては同時に起こっている。と言ってもなかなかイメージしづらいと思う。同時に起こっている事柄の中から、選択する未来を選びとるようなイメージ。

この文章を私は”今”書いている、あなたは”今”読んでいる。
これは同時に起こっていることである。

時間は対象物が動くスピードに依存する。100m走っても1m歩いても10秒に変わりないということである。

何が言いたいかというと、時間というのはあくまで肉体次元にしか影響しないということ。精神界には時間の概念はなく、時間に縛られることもないの。

次、生命体について。


3.生命体について


次に生命体についてお話しします。

前回長々お話ししたように、人間は肉体と魂、思考で構成されている。
最近私は死体を見た(殺人とかじゃなくて、実父が病死したため)。
よく映画などでは死者が、生き返ったり、「やっぱり死んでなかったよ〜!」なんていうストーリーがあるが、実際に死体を見ると「こりゃ絶対死んでいる」と確信を持つことができるのだ。

簡単にいうと、電池の入っていないロボットのような状態、「こりゃ動かないわけだよ」と簡単に納得ができる。魂が抜けた肉体は着ぐるみ同様、そしていずれ朽ちて自然に還る(今の世ではそこまで置いといたらまずいけど)。

だから昔の人は「先に逝っちゃってさぁ〜」なんて故人をさし話をするが、いい表現だと思う。じゃあさ、どこに逝っちゃうのか、それは各宗教によって考え方は様々だが、大きい光と一体になる、とでも言っておこうと思う(参照:ソウルフルワールド)。

画像1

光と一体になる、その光はよーく見ると小さい無数のろうそくであり、それが私でありあなたであった。

なぜそれが”ワンレス”(一体)と言えるのか、次!


4.私のワンレスの結論

(やっと本題…)


以上のことを踏まえ総合的に考える。

□過去現在未来は全て同時に起こっている、だから結局のところ今しかない
□人生は選択の連続、死因はその結果
□魂は大きく見ると一つの光、近づいてみると無数のろうそく


これを踏まえ私の見解は

□今意識ある私以外は、違う選択をした別バージョンの私
□それが”今”全て同時に起こって、世界を構成している
□今はAを演じ、Aの肉体が終わったらBの肉体に移るだけ
□だから結局は、この世は”私しかいない”
□生命体は全て私=ワンレス

と、いうことです。


そしたらめっちゃいろんなことが腑に落ちるわけです。例えば
「この曲めっちゃ好きだわぁ〜」→自分が作ってるなら納得、みたいな。笑

これは服も料理も音楽も何もかも。

それに私は人を好きになりやすく、昔は自分は少しおかしいんではないかと思っていたぐらいだ。だけどそれすらも、ワンレスの視点からだと納得ができる。

そして周りの人を見ると、「そういう選択もあるのか〜」と他人の行動や言動、全てを愛を持って見ることができる。そして、その人の目線になって世の中を見ることもできるようになった。


「魂を目覚めさせろ」
うん、そうする!

そうすれば、今よりさらに人に優しくできるから。

自分という一つの肉体の満足よりももっと大きな視点でものを見ることができるようになるから。

目にうつる全てのものを愛してる、それでいいんだ、って思えるワンレス体験でした。


I love you
I love you too!


質問等あればコメント下さい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?