どんな服が作りたいのか?

「いつもとちょっと違う服を着て、なりたい気分で、したいことを。」

こんなコンセプトで服を作っているが、一番は戦える服が作りたい。
これを着たら自身が持てて、強くなれる、変われる、戦える、と思える服だ。


だから裏コンセプトは
「それでもやらなければならない日に、戦える服を。」

サラリーマン時代、仕事が辛い時にいつも思っていた。結局は1人だ。自分でどうにかしなければならない。自分で戦わないといけない。きっとそう思って働いている人は多いはず。(少なくとも私の周りにはたくさんいた)
そんな時、服は私の力になっていた。度胸だ!と思う気持ちを強くしてくれて、支えとなった。

訳のわからないマウントを取られそうな時や、小娘扱いされそうな時に、支えとなってあげられる服、力になれる服が作りたい。


自分に自信が持てず、何かができなくて、踏み出せなくて、勇気が出ない時に、変われる、強くなれる服が作りたい。

そこには服の力だけでなく、アートの力も欲しい。例えばアート作品をテキスタイルにして裏地にするとか。よりメッセージの強い商品を作りたい。


まあ、でもそんな重い服ばっか作っててもねー、と思うので、可愛い!かっこいい!欲しい!って純粋に思ってもらえる服を作っていきたい。

スーツを作れる技量はないので、いつかめちゃめちゃ強い戦闘服を作れるブランドにしていきたい!のです。


HARUCA shop
https://haruca-fashion.stores.jp/

HARUCA instagram
https://www.instagram.com/haruca.fashion/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?