ん。

「わがまま!頑固だよ!」
「結構合わせてるからね!?」

って言われて、笑える時期じゃなかった。
暑い時期も終わって、生理も終わって、キラキラ時期なのに、
朝の散歩しながら涙が出てくるのは、なぜや。

この世は、みんなそれぞれの正義があって、それぞれの正解がある。
わかる。それでいいと思うし、そうだと思う。

だから私も自分の正義があって自分の正解がある。

でも主張をすることによって、わがままだ頑固と言われてしまうと、
もうどうコミュニケーションを取ったらいいんだって思う。

合わせてるんだよって言われると、
私の行動で、みんなが大変なおもいをしてる、私が悪い。
みたいな、自己否定に入ってしまうわけで。

それを気にしない人間ではないから。
でもそれを言うと今度はメンヘラと言われる。

「あなたメンヘラよ!?」と言われ、喜ぶ人はいないんじゃないかな。


長い運転で、🐶が喉を乾いている。
お水をコンビニで買ってあげたいけど、
残り1時間なら…とも思ったけど、やっぱりコンビニで買おうとなった。
「1時間ぐらい大丈夫じゃない?まあでも、ママが嫌なんだよね~お水買おう」って。
まるで私がわがままみたいな言い方に、地雷をふまれた感覚。

🐶のために、水を買いたい。
これは、私のわがままなのか。
そうか、いままで私がなにかのために貫いてきたことは、すべてわがままと思われていたのか

というような感情になってしまう。


しばらく誰ともかかわりたくない気分、ということ今度はメンヘラとまた言われるんだろうな


人間界疲れたな~🐶と遠くへ行きたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?