ガジュマルと冬到来

ついに冬が到来した。(そもそも既にすごい寒くなっている) ここ最近最低気温が5℃以下の日もしばしばきている。ただし雨が降っていれば割と気温が10℃ぐらいで落ち着くから雨の日は数値上そこまで寒くならない。ただし体感はめっちゃ下がっている。さて、冬到来のガジュマル についてだが

実はまだ光合成やってるのかそこまで枯れている気配はない。ただし先端の方は少し色が薄くなっていて枯れてる疑惑がある。ちなみに冬ではもう一つ盛り上がっている植物がいる。

セダムたち多肉植物である。セダムは結構色々と伸ばしており、さまざまなところに伸ばしまくっており、その縦横無尽になっている姿には正直引いてる....
まあそれでも冬の間だけの姿であるため春になったら少し落ち着くと思う。あと4ヶ月寒い日が続くので体調悪くならないようにね♡
それではまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?