日刊トレンドNFT ランキング TOP5(9/22)

9/22のopen sea上のトレンドランキングTOP5について解説します。
このブログの趣旨については初回記事に記載しましたので参照してください。

1.今日のETH価格

最近ETHの調子悪いですねぇ。

2.9/22 ランキング5位 Act of Emotion by Kelly Milligan


■open sea情報

初掲載日:2022/9/22
アイテム総数:400
ユニークオーナー数:70%
フロアプライス:0.46 eth
9/22現在のアベレージプライス:0.8058eth

■Act of Emotion by Kelly Milliganってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます…と思ったら何も記載ありませんでした。
仕方ないのでKelly Milliganさんをチェックしましょう。

あんまり有名な方じゃなさそうなのと、HPも内容は薄かったです。

■チャート情報

コチラOSの情報のみでした。
今は下落の真っ只中で、どこで下げ止まるかを見る感じですかね。

■まとめ

どちらかというと投資的観点よりアート的な観点で気に入ったら買う。って感じだと思います。

3.9/22 ランキング4位 Peking Monsters Official

コミカルですね

■open sea情報

初掲載日:2022/9/22
アイテム総数:2.8K
ユニークオーナー数:50%
フロアプライス:0.13 eth
9/22現在のアベレージプライス:0.1707eth

■Peking Monsters Officialってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

ガイドであり、アーティストであり、ロッカーであるPeng Leiが率いるRock³verseに向かう2,777体のモンスターの集合体。
Peking Monsterのメンバーになると、限定グッズ、バーチャルコンサート、アートインスタレーション、コミュニティ、バンドのクロスオーバープロジェクト、そしてワイルドな世界へアクセスすることができるようになるのです。

Rock verseですか。コチラの所有者には上記特典が付く様です。
メタバース開催のライブチケットみたいなのも貰えそうですね。
そのうちフェスもメタバースで開催されるのかな…?笑

ちなみにPeng LeiさんはTwitterで検索してもHitしませんでした。

■チャート情報

取引ヴォリュームも減っているのでちょっと厳しそうかな?

■まとめ

Peng Leiさんがどの程度の有名人か存じかねるのでなんとも言えないですが…アーティストというよりプロデューサー的な方なのであれば有名アーティストと提携してライブ開催となれば跳ね上がるかもしれません。

4.9/22 ランキング3位 WakuLand

■open sea情報

初掲載日:2022/9/22
アイテム総数:6.7K
ユニークオーナー数:31%
フロアプライス:2.65 sol
9/22現在のアベレージプライス:0.078eth

■WakuLandってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます…と思ったら何も記載ありませんでした。
※magic edenに説明文ありました。

Wakuland は、Wakuverse とその中の銀河系戦士の物語を語るユニークな NFT プロジェクトです。
私たちは、Wakulandの世界の中で、ゲームやトークノミクスの実用性を備えたハイエンドなコレクターズアイテムを作ることに重点を置いています。PvEやPvPモードで敵の大群と戦い、$RUNE(ゲーム内通貨)を獲得して、武器やアーマーをアップグレードしましょう。
ワクを繁殖させて、より強い戦士を育てよう。
ワクを張り付けて、$SEED(コミュニティリワードトークン)を獲得。
自分のワクの3Dアバターを使って、他のメタヴァースを移動することができます。
クエストやコンペティションを通じて、自軍のSUBDAOを最強にすることができます。
ソラーズが作り上げたヒーローたちと一緒に、メタヴァースを守ろう。
あなたのエレメントを選び、あなたの運命を選びましょう。

なるほど。BCGっぽいですね。

プレイ動画載せている方がいらっしゃいました。

レトロな横スクロールアクションて感じですね。
各種族に属性があるみたいですので属性によって値段の高低ありそうです。

■チャート情報

初動の伸びが大きかったですがそこまで下落はしていないですね。
ゲームに期待する場合は購入はありかも?

■まとめ

今日はethのせいなのか分からないですが全体的に相場が弱い気がします。
このPJだったらもっと上がっても良さそうだけどなぁ…って感じです。

5.9/22 ランキング2位 Exosama - Expect Chaos

何これ、クオリティ高い

■open sea情報

初掲載日:2022/9/22
アイテム総数:2.3K
ユニークオーナー数:85%
フロアプライス:4eth
9/22現在のアベレージプライス:4.096eth

■Peking Monsters Officialってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

NOVAを支配者ジオンから解放するために、レジスタンスに参加しよう。
1万体のEXOがイーサリアムに降臨し、戦いに挑む。彼らを進化させながら、メタバースに旅立とう。

めっちゃ良い!でもめっちゃ高い!笑
どうやらプリセールが6月に1000$で行われていた様です。
ざっと5倍じゃん‥
4ethは手が出ないですねぇ💦

コチラはポルカドット上のカードゲームみたいです。
10K販売予定で2.4KしかOSで表示されていないので今からでもワンチャン間に合うのかな?
引き続き情報収集します。

■チャート情報

底値は2ethくらいまで落ちていますね。
公式Twitterフォローしている知り合いが数人しかいないのでこれからの知名度を考えると明日のランキングも上位かもしれないですね。

■まとめ

1000$だったら余裕で買いでしたが、今からはどうですかね…?
とりあえず10000NFTがまだ出てきないのでそちらの様子見をします。

6.9/22 ランキング1位 Hedz by Matt Furie

おかえりなさい

■open sea情報

初掲載日:2022/9/17
アイテム総数:1K
オーナー数:62%
フロアプライス: 1.89 eth
9/20現在のアベレージプライス:2.542eth(前日比18%⏬)

■Hedz by Matt Furieってなに?

コチラは9/20のブログに記載しましたのでご確認ください。

追加情報も出しておきます。

なんとこのNFTは自動生成ではなく手描きで1日3点ずつ作成したみたいです。
それでmintプライスも高かったんですね。
元々が知名度のあるアーティストなのでここからどうなっていくかですね。

■チャート情報

ある程度のレンジで売買されていますね。底で買って高値で売り抜けれれば利益でそう。

■まとめ

pepeの時はリサーチしていなかったのでいまいち温度感が分からないんですよね。底がどこなのか私は分からないので入りにくいです。

7.おわりに

今日はethの不調との因果関係は分からないですが、ランキングに入っているPJも下落しています。
こういった時に購入出来ればつよつよなんですが、なかなか難しいですよね。


トレンド後乗りの強みは下落相場でも買わない選択が取れるところでしょうか。
フリーミントなら良いですが、WL購入の場合相場がまだないのでmint割れしてそのまま損ということも多々あります。
初動の波に乗ると大抵下落するので個人的には微妙だと判断していますので、後乗りトレードは入れるPJは限られますが、見つけたらラッキー!って感じになればなぁと思ってます。


さて、本日もこれで終わりたいと思います。
ぜひ「スキ」「フォロー」よろしくお願い致します😊

それではまた明日
バイバイ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?