日刊トレンドNFT ランキング TOP5(9/28)

9/28のopen sea上のトレンドランキングTOP5について解説します。
このブログの趣旨については初回記事に記載しましたので参照してください。

1.今日のETH価格

今日はBTCも下げてるので相場的には厳しいですね

2.9/28 ランキング5位 Trippin Bulls Tribe

コチラはmagic edenでscamフラグが立っているので説明は省略致します。

3.9/28 ランキング4位 Monsterland (Genesis)

■open sea情報

初掲載日:2022/9/28
アイテム総数:5600
ユニークオーナー数:63%
フロアプライス:0.02 eth
9/27現在のアベレージプライス:0.0289eth

■Monsterland (Genesis)ってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

誰もが心の中にモンスターを持っている。ヤコブ・ワグナー博士が生み出した5,555体のモンスターを収録。

https://twitter.com/MonsterlandNFT?s=20&t=NYgnbRvQZTI52JPImVC79A

コチラ公式Twitterです。
パブセは0.01ethくらいなのかな?

■チャート情報

まぁまぁなんとも言えないチャートですね笑

■まとめ

何かきっかけがないとこれ以上は厳しそうな気がします。
Twitterのフォロワー10万人超えているのでもっと需要ありそうなんですけどね。

4.9/28 ランキング3位 Lost Miners Claim Passes

■open sea情報

初掲載日:2022/9/28
アイテム総数:10000
ユニークオーナー数:62%
フロアプライス:0.07 eth
9/27現在のアベレージプライス:0.0415eth

■Lost Miners Claim Passesってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

私たちが何をしているかを見るためにこのビデオを見てください!
注:このコレクションには0%のロイヤリティがあります。
Blokpax Discord 9/28 2PM EDTで私たちの最初のゲート付きタウンホールに参加してください。
あなたは、イーサリアム上の議論の余地のない最終的なプルーフオブワークコレクションから実際のトークンを主張するために、約6週間で「Lost Miner Claim Pass」を燃やすことになります。
ロストマイナーのコレクションはそれ自体で成り立っていますが、すべての発表と更新は、Blokpax discordのトークンゲート「ロストマイナー」チャンネルを通じて行われます。
私たちは、あなたが先に参加し、検証済みのロストマイナーの役割を取得することを強くお勧めします。イーサリアムの最古のProof-of-Work時代の重要なシンボルとして時の試練に耐える素晴らしいコレクションを形成しましょう。
私たちは、イーサリアムの過去と未来の姿を体現する情熱的なコレクター・コミュニティを共に形成することができます。

観測史上一番説明が長いかもしれない。
まずこの動画を見てくださいとのことでしたので貼っておきます。

私は英語がわからなくて、翻訳入れてもあまり理解出来なかったので他の情報から探ってみます。

discordを見るにおそらく有名なNFTのカードNFTみたいな感じなんですかね?で、バーンすると実物を送ってくれるみたいな。

discordにロストマイナーチャンネルはなかったのでホルダーチャンネルかもしれません。

取引手数料0%は好材料ですね。

■チャート情報

チャート形状的には下落トレンドですが、始値を考えるとまだ問題ない範囲ですね。

■まとめ

英語が苦手なので詳しい情報が手に入りませんでしたが、バーン予定ということと、取引手数料0%は好材料、アイテム数10,000はバーンありきですがちょい多いのがマイナスといったところでしょうか。

5.9/28 ランキング2位 Kryptic Kids

■open sea情報

初掲載日:2022/9/28
アイテム総数:8100
ユニークオーナー数:32%
フロアプライス:0.03 eth
9/27現在のアベレージプライス:0.0458eth

■Kryptic Kidsってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。と思いましたが説明文が無かったです。

Kryptic Kidsは、Process Grey の息子であるLil' Grayと、彼の親友であるNovavox Skriptoという 2 人のティーンエイジャーによって作成されました。一緒に、彼らはあなたが楽しむためにこの完全に壮大なプロジェクトを作りました.
Lil' Gray は、Kryptic Kids のすべてのアートを作成しました。彼は父親の足跡をたどり、大きくなったらアーティストになりたいと思っています。

二人の子供が作ったPJで親がアーティストみたいです(公式HPより)

価格が0.023ethで2体出てくるみたいなので1つ辺り0.0115ethでした。

■チャート情報

初動は良かったですが少し落ち着いてきましたね。

■まとめ

ロードマップもなさそうでしたので、子供の学費の為に!みたいなインフルエンサーが現れたりしないと厳しそうかな?

6.9/28 ランキング1位 Dodoor NFT

昨日2位

■open sea情報

初掲載日:2022/9/27
アイテム総数:1000
ユニークオーナー数:32%
フロアプライス:1.39 eth
9/27現在のアベレージプライス:0.9299eth(前日比+116%⏫)

■Dodoor NFTってなに?

昨日の記事に掲載しておりますのでそちらをご確認ください。

■チャート情報

昨日のフロアが0.97だったので1日で0.4ethくらい上昇していますね。
昨日高値掴みだーと言っていたのにまだ上昇してます。

■まとめ

アイテム数も少ないし、絵のクオリティも高くて良かったんですがmint0.05ethがここまで勢いよく上り調子で行くとは考えられなかったです。
購入された方はおめでとうございます!

7.おわりに

仮想通貨が下がっているとトレンドも新登場PJが下がってるけどトレンド入り!みたいな展開が多い気がします(先週の統計上)

その中でDodoor NFTは高値で伸び続けているのは素晴らしいですね!
どこまで伸びるか注目です。

最後に、引き続き告知です。

コチラのBCGフリーミントCP10/1締め切りとなっております。
3名に当たるのに65名参加ですからまだまだ当選倍率良い感じです。

忘れないうちに応募してくださいね!

それではまたお会い致しましょう!
バイバイ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?