見出し画像

坂東三十三観音、笠森観音にぼっちドライブ⛩

FEC4回目から48日目の昨日。
頭が黒くなってきておじさんのようです。

そしてーーー久々にお出かけしてたーーーー!

ずっとお休みが続いていたけど、やることも無く。
友達に連絡したいけど、コロナだしさすがにここは耐えるべき。
いや、病気になってやめてしまった資格の勉強したりやる事はあるんだけど…やる気になれず。

ランニングしよー!と思ったけど、頭はどうすべき??ケア帽子?ヅラ?
と考えたら面倒になり。
同じく、健康ランドで鬼滅の刃か凪のお暇読みたかったけど、またしてもケア帽子??タオル巻く??とハゲ問題。

満喫行くか!!と思ったけど、なーーんかコロナ的にスーパー銭湯以上に不安もあり。

せっかく平日休みなのにー、と思って、家から車で1時間、行きたかった神社に行ってきた。

坂東三十三観音 の中のひとつ。
笠森寺に!

下道で1時間。クーラーかけないで窓開けて森林浴しながら到着。
駐車場は誰もいないかと思いきや数台いた!



今回は、少し歩きたいという目的もあり、階段多めのここにした。人も全然合わないし、マスク外して森林浴しながら登った!

入口まで階段を登り、大木発見!

階段が穴に向かってついてるから、ここはくぐるのかな?と思ってくぐってみた。なんだったのかなー、
子宝と書いてあるから、私くぐっても意味なかったかも。近くにピンのオジサンが2人いたから、その人たち私を見て、
「あの子1人でくぐっててよっぽど子供欲しいんだろうな」
と思われたかな😛

今思えば妹が妊娠してるから(30すぎてるからまだ流産する確率激高!)、そのことを思いながらくぐるべきだったかな🤨


さらに坂を登ると、

ついに目的の!お寺に☺️

靴を脱いで、古い木の階段をトコトコと登ります。
小山の上に立てられてて、岩の上に木で組んである。

なかなか急だから怖かった。隙間から下が見えるから、タマヒュンした🥶  (タマヒュンが気になったらコチラ)


登りきったら受付があり、1番上の回廊を一周するのと観音堂を見るには300円でーすの受付。
そこで御朱印もお願いする。

観音堂の中は撮影禁止だったから景色を。


ばーちーは山が低いけど、もっと高い山の上ならもっと景色はよかったんだろうなー🙂

その後御朱印を受け取り、気をつけて階段をくだる。そこで、前にいた方がカツラなことに気づく!

普通の人はきっとわからないけど、私のカツラセンサーはビビッときた。私もカツラですよーとテレパシーだけ送っておいた。
やっぱりカツラは整いすぎてる。私のカツラはインナーカラー入ってて、自分でカットもしたからボサボサだから、そういうほうがいいと思う。


その後、その夫婦は断念してたけど、私は山の中を少し歩き、展望台を目指した!

山道でも誰にも会わなかったし、展望台(ショボくてここでもタマヒュンする)の1番上もだーーーーれもいないので、カツラをとって休憩してみた。
スースー🧑‍🦲💕💕💕

すごくたくさんのお墓が見えて改めて、たくさんの人がお墓を欲しいと思うのだな、と思って、改めて死、というものを考えたりした。

私は子供がいないしこの先産むことはできないけど、もし子孫がいたら、お参りしに来て欲しいな、という気持ちができるのだろうかーとか。


ゆっくりしてから展望台から駐車場に向かえるみたいで、急な山道の階段を頑張って降りて車に。
車に乗ったら、さっきのカツラの方ご夫婦を発見。
展望台行ってから回ってきた私のほうが早かったー!なんて思ったりしたww


そんなこと思いながら、昼ごはんどーしよーかなーググルかーー
とかスマホいじりながらなんとなくさっきのご夫婦見たら、車がピッカピカのポルシェだった🤤


気を取り直してググると、

さっき看板で見た、熊野の清水、というところに湧き水好きの私としてはこの後行きたかったのだけれど、その近く、車で12分、8.8キロ先にラーメン屋さんを発見して行ってみることにした✨



アリランラーメンというばーちー三大ラーメンの発祥、ラーメン八平 というお店。


混んでなくてよかった!
でも5分くらい待ったかなー!

アリランラーメン 並を注文。900円!!お高め!


玉ねぎとすこーしの豚肉が入ってて、にんにくがきいてる醤油ラーメン!
玉ねぎたくさんで、かなりおなかいっぱいになった😊少食な女の子は食べられないと思う!

ご夫婦2組、おひとり様2組、で、女のおひとり様は私しかいなかった😛


その後、楽しみにしてた熊野の清水にーー💕
日本名水100選の1つらしい!
駐車場は1台もなし。


つーーーーめたかった!!
ペットボトル大きいの持ってくればよかった…
毎回田舎に行くたびに後悔するから、からの大きいペットボトル、のせておこうかな!?


その後は、カエルが蛇に食べられてるのを発見して…


その後はどこにも寄らずに

眠気に襲われながら帰宅!!!!

本当なら帰りにスーパー銭湯に寄るのが好きなんだけど、ハゲてるしコロナだから我慢🤢


そして本日はどのくらい歩いたかな!と思ったら、3千歩台だった…😱

そして体重は…お風呂入る前に測ったら、39年間の私史上最高記録、49㌔になってしまっていた…

これは次の抗がん剤は、増やさなくてはいけなくなる=値段が高くなるぅぅ😭💦💦💦

朝、オートミール食べてるのがまずいのかな…
白米から玄米にもどすか…

それかたまにアイス食べてるからかな…


😓


そしてまた、木曜から日曜まで休みでやることがなく、さらに太るんだろーなーー🤢
早く抗がん剤、放射線終わらせて働きたい🤥


とりあえずアイスは我慢しよう✔︎︎︎︎✔︎︎︎︎✔︎︎︎︎✔︎︎︎︎✔︎︎︎︎✔︎︎︎︎

坂東三十三観音、全部制覇したいなー!!

よろしければサポートよろしくお願い致します┏●私にお返しできることなんて何一つ無いかもしれない。でもお返しできることを考えることが、頑張れるための栄養になります。情けないことに治療費が足りないので、頂いたサポートは大切に大切に治療費に使わせていただきます。