見出し画像

手術から3日目 #1 5月2日

今日は5/2日。
やっぱりでたよ。高野豆腐。牛乳。
牛乳は好き嫌いのない私の唯一の嫌いな食べ物。

本当は退院出来ると言われていた日。しかも午前中に。
なのに私はここにいる、
なぜ?
リンパ転移していたから。
ドレーンつけているから。
退院は廃液の量で決まるから。
だから仕事を休むのかどうなのかもわからない。


この事で凹んだ一日だった!!
ひっそり泣いたし💀💨💨

そんな一日だったから、次は順序的に昨日の日記を書くところだけど、今日の日記を書いている。

こんなんじゃダメだ!と思って、楽しみなことを書くことにした!

まず退院してやりたいこと。

🐦猫と寝る。

……
ここまで書いたけど、
特にやりたいことも思い浮かばなかった。

🐦ユニクロで仕事用のカーディガンを買わないといけないこと(今回入院に持ってきた。GUの150円とかのなんだけど、1年来てるからめちゃくちゃ汚い。学校でも来ていたため袖が黒いから病院で捨てていく予定)
🐦仕事に行って、チームリーダーに報告、上司に話してないので癌と言う。同僚に言う。

これはやりたいことではなく使命かな。

やりたいことーないなー

✎︎____________________

と、ここまで書いて昨日は断念。
昨日メールを返信した人にはとても悪いことをしたと思う。

昨日沈んでは、気分を少し変えていかないと、とずっと思っていました。

でも、なぜかどうしてもできず。
とりあえず売店に行く。
3泊で退院する気満々だったので、ふりかけが足りないので買いに来た。
梅干しが欲しかったけど、「ゆかり」しかないからそうする。他にものりたまとかあったけど、食欲ないからゆかりが1番。家からお気に入りの、「かおり」を持ってきておけばよかったー!と後悔した。オススメです😘



好きな炭酸飲料が100円だったから買い、ルマンドも買った。(術後初の買い物!)
談話室(コロナで面会謝絶だから人がいない。手術を待つ人と入院の人のみ)
で外を見ながら飲む🧃
この炭酸水はうまい!

談話室には私以外におじいちゃんがいて、ガラケーで色んな人に電話しまくっていた。
「宅急便を転送できないか。
水道代と電気代を待ってもらえないか。」
みたいな感じ。
困ってるみたいだったけど、切った後ソッコーでまた違う人に電話していて、寂しいんだろうなって思った。(でも私より友達が多いのかもしれない!‪𐤔‪𐤔)

自分の親のこととかぶりそうだからすぐその考え方は振り払って、
おじいちゃんより若い私が落ち込んでちゃダメだよな!って思った🤨

談話室から病棟に戻る時に、毎食のメニューがあることに気づいたけど、沈んでいたからどうでもよかった😞食べたいものも特にないし。

その後病室に戻ったけど、やっぱりなんだか気持ちはあがらず、夕飯に。

ゆかりをかけて食べたから、いつものおにぎりの味がした。
デザートのフルーツポンチが染み渡った🥰

その時に、看護師さんたちがバタバタし始めた😨

「え?!びちょ濡れだよ?!雨ー???」

だった。
その後お医者様が来て、私の隣の朝日を煌々と浴びるガラケーおばさんのベッドを訪ねて、
「○○さん?あれ、いない。せっかくいいもの見せてあげようと思ったのに」
だって。(しょっちゅうどこかへ行くけど、この時ご飯だったのにいなかったみたい。)

私はイヤホンして、「しゅーじまん」という、三四郎のじゃないほうと言われている、相田周二さんのかなりくだらないYouTubeを音だけ聴きながら食べているのであまり状況把握出来ず。(1人で黙々と食べるご飯は美味しくないので。作ってくれている栄養士さんには感謝しているんだけど、やっぱりおうちのご飯とは違うし…)

長くなりそうだからここまでで1度切ります😺

もしこれを読んでくださっている方がいるとしたらとても感謝です。
余裕ある時に編集して読みやすくしていきたいんですけど、今は書き残すのに精一杯🧐


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

私はインプット、ばかりでした。 

インプットアウトプットなんて意識していなかったけれど。

以前、本業とは別のバイトでブログを書く作業があった。強制じゃないけど、仕事のためだし、何より文を書くのは嫌いじゃないし。書かない従業員もいたけど、なぜ自分のためなのに仕事のためなのにやらないのか不思議だった🤨

それはおいておいて、日記を書くのはとても気分転換になるな、と、仕事としてだったけど思った😇それで、バイトは辞めざるを得なかったけれど、自分のためにも続けようと思い、新しくnoteに書くことにした。

何年後かに読み返して、笑える日が来るといいなー🧚‍♀️🧚🧚‍♂️

よろしければサポートよろしくお願い致します┏●私にお返しできることなんて何一つ無いかもしれない。でもお返しできることを考えることが、頑張れるための栄養になります。情けないことに治療費が足りないので、頂いたサポートは大切に大切に治療費に使わせていただきます。