見出し画像

4/11 久々のたけのこ掘り/

今日は🙌

たけのこ取りからの鬼滅の刃!
と、とても大忙しだった爆笑

ただ、丸一日休みで遊びのことだけで活動しているというのはいつぶりだろう😊



そしてもし休みがたくさんあったにしても、私は予定を詰め込むのがとっても苦手なので(頑張りすぎて疲れて熱が出たりするので)、こんなハードスケジュールにはしないんだけど、
なんせーー日がない💦


タケノコは今時期しかできないし!


映画もなるべく術前に見たい!



ということで、まずはタケノコとりに✨✨



前に書いてたブログでは毎年書いていた
友達のお母さまのところへ行ってきました✨


今年で4.5年通い続けている🤣🤣🤣
しかもその友達と一緒に行ったことがないという謎のお母さんとの関係☺️
ちょっと親孝行してる気持ちになる😝🙌

私は田舎や植物が好きだから、畑見せてもらったり、田んぼのオタマジャクシいじったり、セリとったりすると、お母さんがすごい喜ぶ!!



今週日曜日ぐらいでタケノコは最後だろうとのこと。
いつもご飯を食べさせてくれるんだけど(これからタケノコ三昧になるというのに、めちゃくちゃ柔らかいたけのこご飯ととても減塩のたけのこのお味噌汁を毎年ご馳走してくれる)
その前にもお母さんのタケノコを友達づてでもらってるから、ご飯はいらないとお母さんに伝えてもらっておきました!


着いてすぐ取りたいけど、まずはお茶して、と1時間ばかしお話をしました🍵
ぬれ煎餅を久々に食べてびっくりしました😛





で、その後やっと!!

ジャーン



少しデカめ!




でも良い感じ



今年はたくさんとれた!
タケノコの当たり年みたい🧸𖤐⡱




友達のお母さんは一人暮らしなので、
とったあともたくさんお話してから帰宅した.・♥


可愛い少し天然のお母さん!



夏にBBQを庭でやろう!と話したんだけど、
抗がん剤治療の真っ只中かもしれない。


お母さんは、
すごく人が来ることを楽しみにしてるから、
気軽にはい!と言えないから、
なんか変な感じで、やりましょう、と言ったような気がする。


来年のタケノコの話もした。
来年の今頃は治療は何してるんだろ、抗がん剤してたら髪の毛ショートになってる頃かな?とか。ホルモン治療で更年期障害みたいな症状の真っ只中か?とか。


かといって、本当のことを言う訳にはいかないし。



ショックを与えたくないしね、
優しい友達ママだから、
たぶんすごく悲しむだろうし。



今まで当たり前に生活して、数ヶ月先とか来年の約束を当たり前のようになんとも思わずしてきたこと。
とてもしあわなことだっんだなー。


健康であるのが大前提で、約束したりしていたんだなーーーと改めて思いました。




そして!胃が痛い!
お酒飲んでなくても痛いのね~~~🙊




では、めちゃくちゃ眠くなったのでこのへんで!!


Amazon欲しい物リストページ

よろしければサポートよろしくお願い致します┏●私にお返しできることなんて何一つ無いかもしれない。でもお返しできることを考えることが、頑張れるための栄養になります。情けないことに治療費が足りないので、頂いたサポートは大切に大切に治療費に使わせていただきます。